花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

【若見えメイク】最近何となく目が小さくなった気がする?その原因は…ただの◯◯です。

 

 

 
大人だって
可愛くなりたい♡
 
いくつになっても
可愛く
キレイで
いたいんです。

 

 
 
みなさんは
こう感じた経験はありませんか?
 
 
最近
何だか
目が小さくなった?!
気がする………。
 
 
 
白ゆりが
目が小さくなったと感じ始めたのは
確か2〜3年位前だったと思います。
 
 
 
いつもと同じように
メイクをしてるのに
 
 
何だか…
 
明らかに…
 
昔より…
 
目が小さくなっているんです。
 
 
 
 
【悲報】
メイクを
変えたわけでもなく
太ったわけでもないのに
目が小さくなる原因は
老化。
 
 
 
5年前と現在の白ゆりの目の比較を
ご覧下さい↓


5年前は
上下に付けまつげをしていたり
今よりメイクが濃いのもありますが
 
 
自分で感じているのは
目の縦幅が
昔より小さくなったいうこと。
 
 
 
 
写真を見ると分かるように
 
白ゆりも上まぶたがたるんで
黒目の部分に
かぶさってきています。
 
特に右目↓
分かりやすいようにすっぴん|  ຶ ළ ຶ)笑
 
眼球自体が
小さくなることはないですが
 
老化によって
目の周りの皮膚や筋肉がたるんで
まぶたが垂れ下がり
瞳が小さく見えてしまうそうなんです。
 
 
 
 
 
前置きが長くなりましたが
 
白ゆりが
たるんで小さくなってきた目を
大きく見せるポイント↓
 
①ラインは太めに描く
 
細いラインは
まぶたのたるみで
見えなくなってしまうので
少し太めに描いています。
 
若い頃と同じように
まつ毛のキワに沿って
細く描いても
目ヂカラはUPしません。
 
 
 
②目尻ラインは長めに上に跳ね上げる
 
まぶたのたるみをごまかすために
目尻のラインは
2〜3ミリ程度長く
上に跳ね上げて描いてます。
 
タレ目にしたいからと言って
目尻のラインを下
に向けて描いてしまうと
目が小さく見えてしまいます。
 
 
 
③目頭付近にはラインを入れない
 
目頭から目尻まで
アイラインを引いてしまうと
たるんで小さくなった目を
逆に強調してしまうので
 
目頭から5ミリ程度の辺りは
アイラインを引いかない
ほうがいいと思います。
 
ヌケ感も出るのでオススメ。
 
 
 
④下まぶたにラインを入れる
 
白ゆりは
下まぶたの粘膜にラインを入れて
黒目の縦幅をUPさせています。
 
黒目がちな瞳にもなれるので
オススメです。
 
抵抗のある方は
ブラウンで入れると
ナチュラルに仕上がります。
 
 




白ゆりは
アイライナーと
 
粘膜にラインを入れるときは
ジェルライナーを使っています。
 
 
 
最近気に入っているのが
 
KATE
レアフィットジェルペンシル
 
本当にとろけて
しっかり固まってくれるので
 
粘膜にもスルスル〜ッと
ラインが引けるし
にじみにくい点が気に入ってます。
 
 
 
ペン先が
1.5mmと細いので
細い線も描きやすい♡


 
ジェルを筆に付けて使うタイプは
使いこなすのが難しいですが
 
これはペンシルタイプなので
ジェルを初めて使う方でも
使いやすいと思います🔰✨
 
 
楽天ROOM更新しました!
↓↓↓
 
 
 

それでは

みなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 
 

 

 

(╭☞•́⍛•̀)╭☞インスタあるよ。
 
 
 
 
 
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村