花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

まぶたのたるみに効果ある?おでこロックのやり方と2週間後の変化について。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

前回の記事はこちら↓







このブログで
何度か書いていますが

ここ数年
左目の上まぶたがたるんだり
二重の幅が広くなったり
元に戻ったりを
繰り返しています。


この原因は
老化。



上まぶたの加齢の変化


上まぶたの加齢の変化には
以下の3つのパターンがあります。

①:皮膚がたるんでくる
②:くぼみ目が強くなってくる
③:①+②が混ざってくる


①たるみタイプ

30代になると
徐々に皮膚がたるみ始めて
二重の幅が狭くなってきます。
まぶたは外側がたるみやすいため
三角目になります。


たるみが強くなると
まぶたが重くなって
メイクしづらくなってきます。

さらにたるむと
が開けにくくなります。




②くぼみタイプ

年齢と共に
上まぶたのボリュームが減って
目がくぼんでいきます。

目がくぼんでくると
皮膚に余裕がなくなって
二重が広くなって不安定になります。
↑白ゆりは今ココ


ついには
二重が無くなってしまうそう!

くぼみ目は
疲れた&老けた印象に
なってしまいます。



お金に余裕がある場合は

眼瞼下垂
眉下切開
眉下リフト

などの手術もありますが

まずは
(いや、できるかぎり)
お金をかけずに
何とかしたい!





まぶたのたるみに効く
おでこロックとは?


目の周りの筋肉も
年齢とともに衰えていきますが
鍛えることによって
まぶたのたるみを
改善することができる
そうです。


そんなわけで
まぶたのたるみに効く
おでこロック
2週間続けてみました。



【おでこロックのやり方】


真剣にやると
目の周りの筋肉
使ったぁ〜!
って感じるから不思議(笑)


詳しいやり方はこちらの動画で↓
おでこロックのやり方をYouTubeで見る






おでこロックを
2週間続けてみた


コレを夜な夜な
半身浴をしながら
続けていたら

気になっていた
上まぶたのたるみが
だいぶ
解消されました♡



身体と同じように
まぶたのトレーニングも
大事なんだなぁと実感…

これからも
地味に
続けていきたいと思います!



【関連記事】





詳細記事↓





楽天スーパーセール
開催中です!






3月のキャンペーン
始まってます🌸



それでは

みなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




目尻のシワ&ほうれい線に効果的♡
ヒアルロン酸の針を刺すパック

▶︎詳しくは→こちら

歯が白いと3歳若く見えるらしい♡
2500でプロにお任せ

▶︎詳しくは→こちら