花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

年々たるんでくる上まぶたを何とかしたい件

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

前回の記事はこちら↓





白ゆりは

太ったわけでも
メイクを変えたわけでもないのに
(ガッツリからナチュラルメイクには変えた)

年々
目が小さく
なってます。




その原因は
加齢
!!!









老けて見える原因の1つは上まぶたのたるみ


年齢とともに

上まぶたを持ち上げる力が

老化

低下するので


目が小さくなるのは

前々から知っていましたが




美容外科医のブログで知って
衝撃を受けたのが



年齢を重ねるにつれて


重力に耐えられなくなって

下がってきた

おでこの皮膚が

上まぶたに

乗っかってくるのも

上まぶたが下がってくる原因


だそうです。





白ゆりは

数年前から

左目の上まぶたのたるみが

気になっているんですが

たまに二重の幅が広くなったりもする)




もう

全部が垂れ下がって

上まぶたに

乗っかってきてるとは

………

衝撃(笑)







上まぶたのくぼみも気になる…



年齢を重ねると
目の周りの筋肉が衰えて

まぶたが痩せて
目がくぼんできます。



このような
まぶたの老化も

年齢とともに
ヒアルロン酸やコラーゲンが
減っているのが原因らしいので


月に2回程度ですが


ブログで何度も紹介している
お肌に刺すパッチ

上まぶたに貼って
潤いを注入しています


詳細記事↓


公式サイト↓






1日1包の
飲むスキンケア
も続けています。
詳細記事→こちら



公式サイト↓


 



上まぶたのエイジングケアも
引き続き
頑張っていきたいと思います!





【関連記事】


それでは

みなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )






愛用中のサプリメント

国が認めた美肌トクホは

1日分130円で続けやすい♡


▶︎詳しくは→こちら




楽天ROOM更新しました!




目尻のシワ&ほうれい線に効果的♡
ヒアルロン酸の針を刺すパック

▶︎詳しくは→こちら

歯が白いと3歳若く見えるらしい♡
2500でプロにお任せ

▶︎詳しくは→こちら


◾️ミュゼの100円◾️

詳しくは↓