花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

カフェラテシャンプーでリフトアップ↑↑やアミノ酸カフェラテシャンプー

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

前回の記事はこちら↓





白ゆりです!


今日は
カフェラテ処方
が気になった
シャンプーとトリートメントを
ご紹介したいと思います。


ラテシャン
LATTE SHAM
(右)スムースシャンプー
(左)スムーストリートメント
各400ml 1485円(税込)









ラテシャンとは?


従来のアミノ酸シャンプーに

ヘッドスパをプラスしたのが

ラテシャンで


気になる

カフェラテ処方

ですが


ヘッドスパ効果を高めるための

カフェイン



ダメージケア効果を高めるための

コーヒー種子エキス

保湿効果を高めるための

ミルクラクトフェリン

が配合されています。




だから

カフェラテ処方☕️



低刺激で

天然由来成分な点も

さすがは

アミノ酸系ヘアケア製品です。







使ってみました。


アミノ酸系って

あまり泡立たないイメージでしたが


このシャンプーは

少しの量でもかなり泡立つし

きしみも感じません。




トリートメントは

髪に付けた瞬間から

髪全体が柔らかく

トゥルン♬となりました。




アミノ酸が11種類も入ってるし


ヘッドスパ効果もあるし


かなり期待していましたが

……………


洗い上がりの髪も

サラツヤになるし

……………





だけど

香りが

ヤバめ。

( ˙﹏˙ )



カフェラテ処方と聞いて


甘〜いカフェラテの香りを

想像していましたが

……………



なんか

……

芳香剤

みたいな

香りが

……

( ˙﹏˙ )


気になりました。

気になりました。

気になりました。

気になったので……



ブランドサイトを見てみたら


甘いバニラの香りがベースの

ガーデニアラテ

というお花がメインのようで

ほかにも

いろいろな

ハーブやフルーツの香りが

入っていました。




翌日には

香りは消えてましたが


カフェラテの甘い香りを

想像して使うと

ガッカリしてしまうかも…




仕上がりはふんわり⤴︎

サラサラなのに

しっかりと保湿してくれてる感じで

髪がまとまりやすいです。











自宅でできるヘッドスパ


強すぎる香りが

気になりますが


カフェインには
皮膚を柔らかくする作用があって

凝り固まってしまった
頭皮のマッサージに
ピッタリなんだそう。


頭皮をゆっくり

マッサージすることで

顔のリフトアップ

にもなる


そうなので

週1〜2回のスペシャルケアとして

使っていきたいと思います!




公式サイトはこちら

↓↓↓

LATTESHAM







商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

ウエルネスボーテさんの

ブログリポーターに参加中です。








髪と頭皮の保湿のために

内側からの美肌ケアも

続けています。


▶︎詳しくは→こちら








新作追加しました!









それでは

みなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )



4月のキャンペーン始まってます♡







フォロワー様1.2万達成!
ありがとうございます♡