花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

【1回たったの20秒】腹筋が割れた!!プランクチャレンジとは?!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
前回の記事はこちら↓




白ゆりです!

今年で2年目に突入した
ですが


コロナの影響で
自宅にいることが
多くなってきたので

コロナ太りを防ぐためにも
プランクチャレンジ
を始めました!





プランクチャレンジとは?



プランクチャレンジとは
カンタンな体幹レーニングを
30日間続ける
というもので

確か5〜6年程前に
アメリカで流行っていました。




ヨガやティラピスなどでも
取り入れられている
基本メニューの1つです。

*画像お借りしてます。
plank=板のように腹筋を固めて
体幹(胴体)を
真っすぐ伸ばした姿勢を作ること。



やり方は
とてもカンタンで


①両手両足を肩幅に開く

②ヒジとつま先の4点に重点を置いて
背中のラインが
板のように真っすぐになるように
ヒジから下で体を支える

③この状態で20秒間キープ

お腹とお尻に意識して力を入れると
正しいフォームをキープしやすいです。


 
最初は
20秒から始めて

30日間で
最終的に
300秒(5分)まで
伸ばしていくのが
プランクチャレンジなんですが

白ゆりは
とりあえず
毎日20秒キープを10セット
やるようにしています。



一見カンタンそうに見えますが
コレが結構
………
いやかなり
キツイ
DEATH

腰に負担をかけずに
腹筋を鍛えられるというので

以前
フツーの腹筋で
腰を痛めた経験がある
白ゆりでも安心です。







そんなわけで
プランク
2週間続けてみた


こちらダイエット前の白ゆりのお腹↓



正直
元々お腹には
あまり贅肉が付かないタイプですが


「一見細いけど
筋肉は無いですねー」

担当トレーナーさんに
ハッキリ
言われてました(苦笑)





そして現在の白ゆりのお腹↓


プランクを始める前と比べると
お腹に薄っすら縦線が…♡



プランクレーニングの参考動画↓


プランクをして腰を痛めない
保証は無いので
真似される方は

自己責任&無理のない範囲で
お願いします。






あ。


今年履くのを目標にしている

デニムは

一応履けるようになりましたが

ピッチピチで

しゃがめません(笑)


贅肉


去年から愛用している

骨盤ショーツを履くと

贅肉も収まってくれます。

詳細記事↓ 



とりあえず
外出自粛制限が解除される
5月6日まで
プランクチャレンジを
続けてみたいと思います!





【ダイエット人気記事】

好きなものを我慢しないで痩せた方法





それでは

みなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




何をやっても痩せないなら…
ダイエット遺伝子検査キット
▶︎詳しくは→こちら

通常17000円のコースが
500円で試せる!

▶︎詳しくは→こちら














フォロワー様1.2万達成!
ありがとうございます♡