花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

お酢の力で髪サラキラ♡木苺の香りにも癒されるリンシングヴィネガー

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
前回の記事はこちら↓


汗をかきやすく
頭皮がベタつきやすくなる
これからの季節に
気になるワード
お酢のリンス
使ってみました!

イヴ・ロシェ
YVES ROCHER
リンシングビネガー
さらキララズベリー
150ml/1100円(税込)
公式サイトはこちら



イヴ・ロシェさんが
作ったから
イヴ・ロシェ
YVES ROCHER

初めて聞くブランドは
ついつい
その成り立ちや
ブランドコンセプトを調べてしまう
白ゆり…🔍

フランスの小さな町で生まれた
イヴ・ロシェが
60年前に
屋根裏部屋で
植物を使って使った塗り薬が
ブランドの始まりで
女性かと思ったら
男性だった(笑)



現在ブランドのCEOは
息子のブリス・ロシェ↓
出典:@Brisrocher


42歳
www

うん、たまに、よく、ときどき
思うけど
日本でおばさん扱いされても
海外に行けば大丈夫だと思う(笑)


話が
それました


ビネガーって
お酢のこと


リンシングビネガー
ビネガー(酢)の効果で
頭皮の汚れを落として
髪の毛をサラサラにしてくれます。

お酢には

頭皮に付いた雑菌や

毛根に詰まった皮脂汚れを

綺麗に取る効果がある。

保湿効果のある
キイチゴ果実エキス配合🍓

天然植物由来成分99%の
トリートメントです。








 

使用レポ

 です。

写真では分かりにくいですが
ピンク色です。

キイチゴの甘い
香り、強め
バスルーム全体に広がって
幸せです♡笑


コレを
シャンプー&コンディショナーの後で
頭皮になじませて
軽くマッサージ
髪全体から毛先まで
なじませてからすすぎます。


ウォータータイプのリンスなので
うまいこと頭皮に付けて
素早くマッサージをしないと
髪に残っている水分と一緒に
全部流れ落ちてる気がしましたが

確かに
たったコレだけで
髪の毛の指どおりが全然違います!


髪を乾かしてみると
いつもより
髪が柔らかくなって
サラサラになりました


お酢の力
あなどれないし♡


アットコスメの頭皮ケア部門で
1位になってましたキラキラ

とにかく
この甘い香りがツボです

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
イオンレーヴコスメ さんの
ブログリポーターに参加中です。


それではみなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )