花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

あなたもムレンマスクプロジェクトに参加しませんか?

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
前回の記事はこちら↓



f:id:emiliaikemu4649:20210318044004j:plain

コロナ禍の今
当たり前になってきた
マスク生活ですが

暖かくなってくると
マスクをしてるのが
つらくなってきますよねぇ…

でもですよ。

なんか
すごいマスクを
見つけたのですよ。

ダイヤ工業株式会社
ムレンマスク
1枚/990円(税込)

マスクを付けると
クチバシのようになりますが
(笑)


とにかく
快適

ムレンマスクは
人工的にクチバシができるように
作られてるみたいで

内側は
口元部分がメッシュになっていて

マスクの下から空気が抜ける
立体構造になっているので

呼吸がしやすくて
全然蒸れないんです!


だから
ムレンマスク

空気が下から抜けるから
眼鏡も曇らないし
(眼鏡しないけど笑)

フツーに
息がスーハーできる幸せ😂




耳が痛くならない

フツーのマスクだと
マスクをしてるうちに
耳が痛くなってきますが

ムレンマスクは
肌着に使われている素材で
肌当たりが優しくて
耳に圧を感じません。

万が一
耳部分に圧を感じる場合は
自分に合わせて
カットすることもできます。




気を付けたいこと

ムレンマスクは
くしゃみや咳による飛沫を
軽減する目的で作られていて

花粉やウイルスは
防ぎません。

そうなんですよ(苦笑)



それでも
ムレンマスクを
推す理由

白ゆりは
去年の夏に
不織布のマスクをして歩いていて
気持ち悪くなった経験が
あるのですが

ムレンマスクは
UVカット(UPF30)
接触冷感素材
なので

これからの季節に
ピッタリだと思うんです。


先述しましたが

花粉やウイルスは
防いでくれないので

人と会うときには
オススメできませんが

スポーツジムや
ランニング/ウォーキング
のときに使うと
息苦しくないし
ベストじゃないかと✨


ほかにも
スーパーへ買い物や
犬の散歩
などなど

人と接しないお出かけのときに
重宝しそうです♡


今年の夏もマスク必須なので
マスクも
シーン別に使い分けて
いきたいと思いますっ!




ムレンマスクを
使うことで
できること

ムレンマスクの購入が
多国籍医師団AMDA(アムダ)
の支援活動に寄付されます。
*画像お借りしてます。


3月25日(木)まで
支援者を募集しています。



ムレンマスクを使うことが
誰かの助けになると思うと
嬉しいですよね🙂


詳しくはこちらのページへ


それではみなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




Line@も気まぐれ配信中



にほんブログ村 美容ブログへ



あのミュゼに顔脱毛が登場!😳