花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

マスクが原因の肌荒れ対策にシカマスクを使ってみた。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
前回の記事はこちら↓
白ゆりです!

マスク生活のせいか
アゴのニキビが全然治らないので

久しぶりに
CICA(シカ)マスク
を使ってみました。

アピュー
マデカソCICA(シカ)シートマスク
1枚/220円(税込)



 

CICA=シカ
鹿?

 

白ゆりも初めて聞いたときは

CICA(シカ)=鹿🦌

だと思いましたが(笑)

CICA(シカ)はツボクサという
ハーブのことで
お肌の鎮静
肌荒れ
キメを整える
などの効果があるとして
韓国を中心に広まりました。

ツボクサ↓
*画像お借りしてます。



 




 

2つのシカ

 

このマスクには
ツボクサから抽出した
ツボクサエキス
ツボクサエキスからさらに抽出した
マデカッソシド
(さらに高純度らしい)

2種類のCICA(シカ)由来成分が
入っているそうで
なんかよく分からないけど
お肌に良さそう♡笑
出典:MIISHA JAPAN

CICA(シカ)成分はなんと92%!

アデノシン(←シワに効くやつ!)
なども入ってました。

低刺激性なので
敏感肌の方でもOKとのこと。

ってかそもそもが
CICA(シカ)って
敏感肌向けのイメージ🙂









 

使ってみました。

 

なんとも不思議な触り心地のシートで

分かります?
3種類のガーゼ構造になっていて
シートに細かいギザギザがあるんです。

テンセル素材のシートマスクって
フツーのコットンのものより
美容液が浸透しやすいはずなんですが

美容液量が25mlとは思えないくらい
あっさりさっぱりした
シートマスクで

しっとりトロトロ系が好きな
白ゆりには
ちょっと物足りないかなぁ…。


これで美顔器をしたら
シートのギザギザに
美顔器が引っかかるのか?

美顔器を転がすたびに
シートがめくれるので
途中で辞めました(笑)


お肌はしっとりしたかな🙂



【こんな方にオススメ】

☑︎敏感肌の方

☑︎肌荒れやニキビが気になる方

☑︎カマスクを使ってみたい


先週紹介したマスク




5回以上リピ買いマスク

美容液1本分の美容液が

配合されている

プリュのシートマスク

シート1枚がヒタヒタで感動もの!

もう何度もリピートしています。

f:id:emiliaikemu4649:20201207011510j:plain



ヒアルロン酸の針を刺す

ナードパッチもオススメ♡

f:id:emiliaikemu4649:20201207011629j:plain

LINE@始めました。

ブログに載せてない日常を
ゆるーくつぶやいてます。

ご質問やお仕事の依頼は
こちらからも
受け付けております。




にほんブログ村 美容ブログへ