花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

【◯◯を上げましょう♡】マスクの下で繰り広げられる加齢との戦い♡




こんばんは♡
白ゆりです♡




大人だって
可愛くなりたい♡

もう30歳だから
時間がないから
お金がないから
言いわけしないで
日々精進♡

はじめましての方はこちら↓
読者登録・リブログ大歓迎♡




白ゆりはマスク女子です。 
季節や病気に関係無く
1年中「だてマスク」マスクをしている
女性のこと。

{DACDB5F1-6685-41C1-A2D6-EF92C8C5C968}


外に出るときも
寝るときも
1年中マスクをしています。



なぜ
白ゆりは
1年中マスクを
しているのか?

白ゆりが
1年中マスク生活をしているのには
3つの理由があります。

1と2の理由は
シリアスすぎるので
ここでは割愛して

今日は3つ目の理由について
シェアしたいと思います。



白ゆりは
マスクの下で
常に
ほくそ笑む
微笑んでいます。

{D3168BF7-21BA-4D9A-996B-2CEB8FEAE07D}




マスクの下で
繰り広げられる
華麗なる加齢との戦い


顔の筋肉は
鼻の下で顔を上下に分けたときに

上の部分の筋肉は
上げよう、上げようとする働きが

下の部分の筋肉は
下げよう、下げようとする働きが
あります。



年を重ねると
顔がたるんだり
伸びたりするのは

上げよう、上げようとする
上の部分の筋肉が
衰えて重量に逆らえなくなるので

元々
下げよう、下げようとする
下の部分の筋肉に引っ張られて
口角が
どんどん下に下がってくるからなんです。




口角が下がるとどうなる?

顔の筋肉が衰えて
口角が下がってくると

口がへの字になって
常に不機嫌そうな表情になります。


そして
それが
ほうれい線
マリオネット線の原因になります。
{EE3F816A-9243-4B06-B548-F1B6255807A3}



口の周りの筋肉は
顔全体につながっているので
さらには
アゴのたるみの原因になります。

アゴのたるみは
頬のたるみの原因に………

頬のたるみは
目のたるみの原因に………


こんな感じで
老け顔の無限ループ
に陥ります。

{9F79658B-6F70-4F01-B964-7A4B8B1D9BED}


口角は
意識して上げないと
どんどんどんどん
下がっていきますよ〜

白ゆりの微笑み(笑)
{E6473170-99EE-483C-BD48-A360627C57B8}



口角を意識して
重力に負けないフェイスラインを
作りましょう◡̈⃝♡


では◡̈⃝♡



【関連記事】






お友達募集中です♡
↓↓↓
友だち追加
または@cip2116yで検索お願いします♡
@マークをお忘れなく♡