花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

面長だって可愛くなりたい!!!面長さんに送る応援歌♡



こんばんは♡
白ゆりです♡





大人だって
可愛くなりたい♡

もう30歳だから
時間がないから
お金がないから
言いわけしないで
日々精進♡

購入品をまとめたアカウント→
自己紹介→
読者登録・リブログ大歓迎♡



本日の記事は
全国の面長さんに送る
応援歌となっております。


ナゼか?

理由はカンタン♫
白ゆりが
面長だからです。
ちくしょー(´༎ຶ۝༎ຶ)←


面長さん以外には
あまり役に立たない内容ですが
お付き合い頂けましたら幸いです。



面長とは?

面長は大人っぽい美人顔と言われますが
悪く言えば、馬面です。
老け顔とも言われます。

昔の美人顔とも言われますが、
誉められているようで
ディスられている
のがポイント ⍩⃝⃜


特に日本では
丸顔童顔が可愛いとされているため

面長さんの多くは
自分の顔の形に
コンプレックスを
持っています。
ちくしょー(´༎ຶ۝༎ຶ)←





{064B5096-46A5-4923-8E94-C7F3AD521309}
{2410AD83-F8A7-4874-9DA7-A8A3CC9D9C8D}


白ゆりは
残念なことに
面長顔の特徴が
全部当てはまってます。
{FA5AABED-1EEB-4BBB-BF51-03A367B88B68}



というわけで
白ゆりが実際にやっている
面長さんが
可愛く見える方法
をご紹介したいと思います。



前髪を作る

前髪をしっかりと作ることで
顔の面積が少しばかり狭く見えます。

写真は同一人物ですが
前髪がある方が
顔が小さく見えますよね。
{D1EF8E53-5053-45D9-9C8B-6DFFF11986BD}



白ゆりも頭のかなり上の方から
前髪を作って垂らしています。
{12BED3C8-0ABD-4E3F-9DBA-2958A2D40AE6}



ちなみに
顔の長さを最も強調してしまう髪型は
前髪センター2つ分けですが
菜々緒さんレベルになると
もはやカッコイイ⍢⃝♡
{0B27DFE5-2D84-48C7-8F31-5B7DC0605853}





眉毛を下にズラす

例えば白ゆりの眉毛↓
{49A95806-621E-45E6-B4AE-5738A41EEC4D}


元々の眉毛はピンクで囲った部分です。
眉毛の上の部分は毛抜きで毛を抜いて
眉毛を細くしています↓
{350DD540-9AD8-4D32-ABBF-C635635DC89D}


眉毛の下の部分を
眉ペンシルで描き足して
眉毛と目の幅を狭くしています↓
{CA57B748-0F14-4ABD-AED2-2A5E967D7F7E}


これは
眉毛の位置を下にズラすことで
顔の縦幅が短く見える目の錯覚
効果を狙っています。

右半分より
左半分の顔の方が
顔が短く見えますよね。
{55733EA1-DC6A-40B6-878D-2DBA97B10562}



まつ毛は上より下を意識する

下まつ毛を
しっかり長く作ると
目が縦に大きく見えるため
顔の縦の長さが短く見える効果
があります。


分かりやすいように
左目だけ下まつ毛を描いてみました↓
左目の方が目が縦に
大きく見えると思います。
{210CF122-98A0-4E3A-A5F4-70E87B14B8BF}


涙袋をしっかりと作るのも
目を縦に大きく見せるポイント
になります。

涙袋は無くてもメイクで作れます↓


チークは横長に入れる

チークはほっぺ全体に横長に入れます。

これは面長の特徴である
丸みが無くスッキリしているほっぺを
ふっくらと見せる効果
を狙っています。

{EE46492F-1ADE-45BE-AA5F-0C2353518876}






ピアスを揺らす

ピアスが揺れていると
無意識のうちに
そちらにも視線が行くと思うので
白ゆりは常にピアスを
揺ら揺らとさせています(笑)


最近買ったピアス達↓


面長でも可愛い芸能人を研究する

面長の芸能人と言えば
天海祐希さんなど
大人顔の美人が多いですが

面長でも可愛い
芸能人はいます。


元フジテレビアナウンサー
{C7F36672-8073-48E6-BF19-D40AACFA7390}


CamCanモデルで女優の
{244F9CA3-0FF1-4DA5-B5DF-EA43718D02F6}



白ゆりは
彼女達のヘアやメイクを
定期的に研究していますよ⍢⃝♡



面長だって
可愛くなりたい!!!

全国の面長さん
どんどん可愛くなりましょう♡♡♡


面長さん以外のみなさんは
お付き合いいただいて
ありがとうございました♡



では♡


【面長さんに送る関連記事】