花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

可愛いコぶってる場合じゃない。上目遣いをすると老けるという事実。




こんばんは
白ゆりです♡





大人だって
可愛くなりたい♡

もう30歳だから
時間がないから
お金がないから
言いわけしないで
日々精進♡

購入品をまとめたアカウント→
自己紹介→
読者登録・リブログ大歓迎♡



まずは2枚の写真を見て下さい。


10年前の白ゆりと↓
{EF73C424-3DBF-41F4-BBB6-65AA353D7A1D}


最近の白ゆり↓
{F06CE2FE-DDF6-4E2D-823F-02563139FDDB}



メイク方法の違いのせいもありますが
2枚の写真を見比べてみると
特に目の雰囲気が違いますよね。



特に太ったわけでもないのに
いや、太ったけど←

若い頃より
だんだん目が小さく丸くなってきたと
ここ数年感じていましたが

原因が分かりました。



原因:老け目

ギャーッ!!!༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽


老け目とは?
①たるんだ目元
②窪んだ目
③目尻にシワ、目尻が下がる
④目元に影
{06B0FEDA-EF46-4921-B20D-F58CFAFFEE3B}


加齢によって
目が小さくなるのは
誰にでも起こる
老化現象である

ギャーッ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽!!!


まぶたの裏には
まぶたを上に上げる
ミューラー筋という筋肉がありますが

加齢によって
伸びたり
切れやすくなったりします。

ミューラー筋が
伸びたり切れたりすると
ゲームオーバー…
まぶたはドンドンたるんでいきます。




上目遣いをするたびに
老けるという事実

ミューラー筋に一番負担がかかるのは
目を上に向けているときです。

少しの間なら大丈夫ですが
可愛いと思って
ず〜〜〜っと上目遣いをしてると
目元がたるむ原因になります。

ざまみろ、
ブリッコ女め。
ふふふ(¯﹃¯)♡





老け目になる原因は
他にもいろいろある

①メイクを落とすときなどに
まぶたをゴシゴシこする。

②コンタクトを装着するときに
まぶたを引っ張る。

③コンタクトを長時間付け続ける。

スマホ、パソコン、ゲームのやり過ぎなどで目を酷使する。


え?
全部やっちゃってる?
安心して下さい。
白ゆりもです(笑)
ギャーッ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽!!!





目元の筋肉のたるみを
チェックする方法♡

①正面を向いて両目をギュッと閉じて、力を抜く。
②ゆっくり目を開ける。

目を開けたときに
まぶたと一緒に眉毛が上に上がりますか?

眉毛が上がるのが4mmまでならセーフ。
それ以上だとたるみが始まっているかもしれません。
ギャーッ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽!!!




目元の筋肉を鍛えよう♡

目元の筋肉も鍛えないと
年を重ねるにつれてたるんでいくので

最近白ゆりは
朝晩目筋トレーニンをやっています

目を八の字にクルクルと回す。
右回り5回、左回り5回。
{D601B091-AC27-458A-B40A-EB1B090C842B}


5秒間ギューッと目をつぶってから
5秒間思いっきり目を見開く
{5CF50292-D72E-4783-AA16-69FB54245BA0}


白ゆりは
目があまりにも疲れたときは
まぶたの上にサロンパスを貼りますが
オススメはしません(笑)




コスメの力も借りてます♡

目元のたるみ防止には
目元専用のコスメで
ケアをすることも大切なので
最近はこちらを塗り塗りしています⍢⃝


ベリル リンクルセラム
{36A6102D-E048-4A1F-B2B6-6D53C4FB8268}


こちら
シワ取りクリーム
と言われている優れもの♡
{B3D4948B-FC23-4CC8-9EA3-2C9B7F2D6330}


ねっとりした質感のクリームですが
塗るとベタつかずにしっとりします♡


こちらは定期購入品ですが
ホームページのお問い合わせから
カンタンに解約できます♡
(白ゆりはこちらの化粧水は
1回頼んで解約しました。)




最後に♡
アタシはまだ大丈夫
だと思っている
20代のみなさんへ♡


ある化粧品会社の調査によると

顔全体の肌の曲がり角は28歳ですが
目元の肌の曲がり角は
24歳
という結果が出ていますよ♡

{91B052BA-DFAC-4FCF-9EDD-C30C9D80CB0D}


気・を・つ・け・て・♡



では♡




ブログ村に参加してみました♡
ヒマなときにポチッとお願いします♡



お友達募集中です♡
女性向けのコンテンツのため
男性の方からのメッセージには
お返事致しません。
↓↓↓
友だち追加
または@cip2116yで検索お願いします♡
@マークをお忘れなく♡