花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

頬がたるんで見える原因とたるみ解消メイクのやり方まとめ。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
前回の記事はこちら↓



白ゆりです!


某CMでもやっていますが
老け見えの原因は
顔の下半分
!!!


重力に負けないように
いろいろと頑張ってはいますが

年齢を重ねるにつれて
やっぱり
少しずつ
垂れ下がってきてるのを
感じます⤵︎


そこで
今日は
たるみを
カムフラージュできる
下地メイク
を試してみました。






たるみは
メイクで何とかなる?


年齢を重ねると
ほっぺの肉が下がってきて
影ができますが

鼻の下は変わらないので
ほっぺが垂れたように見えて
顔が間延びした印象に
なっていきます。


そこで
鼻の下と頬の色を合わせると
目の錯覚で
頬と鼻の下がつながって
シャープに見えます。







たるみ解消メイクの
やり方

小鼻と口角の中央から
耳に向かって線を引いて

そこから
口角とあごの中央に向かって
くの字を描きます。

くの字の内側に向かって
コンシーラーを
薄く塗り広げます。

完成!


スッピンのときは
げっそり垂れ下がっていた
ほっぺ周りが

確かに
ちょっとふっくらして
アゴ先がキュッとした
ような
(笑)






白ゆりは
ダイソーのリキッドコンシーラー
を使っています。

肌がマットになると
老けて見えるので
リキッドタイプがオススメ!

カバー力ではなく
薄づきで伸びがいいものを。



クレンジングは
いろいろ使ってきましたが

お肌に伸ばしたときの
とろける感覚が病みつきで
結局
DUOに戻ってしまいます。


コレ1つで


クレンジング

洗顔

角質ケア

マッサージケア

トリートメント


5つの効果がある

無添加のメイク落とし!


毛穴が気になる方にオススメ!
▶︎詳しくは→こちら
美容液クレンジングが
100円モニター募集してます。
▶︎詳しくは→こちら

それでは

みなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )







楽天ROOM更新しました!







5月はおこもり美容キャンペーン!



フォロワー様1.2万達成!
ありがとうございます♡