花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

17歳になりました!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
前回の記事はこちら↓
白ゆりです!


今年はコロナコロナで
仕事も生活も大変すぎて
すっかり忘れていましたが

11月16日は
ワンコの17歳の誕生日でした。

f:id:emiliaikemu4649:20201202155918j:plain


コロナの影響で
在宅時間や
リモートワークが増えたせいで
ペットを飼う人が増えたそうですが

捨てられるペットの数も
急増しているそう。


動物と暮らすのって
大変なんですよ。


毎日
ご飯あげないといけないし

体調が悪くても
散歩に行かないといけないし

しっかり
しつけをしていても
ベッドにウンコされたりするし

ウンコ臭っいし


病気になったら
お金かかりまくりで
夜逃げしたくなるし
(↑白ゆりが経験した実話)


お金がかかるし手間もかかる。

可愛いだけじゃ
やっていけません。



自分が寂しいから
自宅時間が増えたから

そんな理由だけで
ペットを飼おうとしているなら

1つの命を
一生面倒みる覚悟をしてほしいな
と思います


昨日の夜は
ちょっとだけ豪華なご飯を
ワンコにあげました✨


先週は
何が気にくわなかったのか
白ゆりのベッドに
ウンコされましたけど😑


いつも
一緒にいてくれて
ありがとう。


今日の
インスタでは
動画公開しています。

フォロワー様1.3万達成!
ありがとうございます♡
f:id:emiliaikemu4649:20201011230143j:plain


先週ブログで紹介した
いちご石けんの写真が
インスタグラムの
メーカー公式アカウントに
掲載されました!
f:id:emiliaikemu4649:20201202160127j:plain




【お知らせ】

LINE@始めました。
ブログに載せてない日常や情報を
ゆるーく呟いています。

ご質問やお仕事の依頼は
こちらからも受け付けております。





それではみなさん
また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )