花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

フエキくんのハンドクリーム買っちゃいました♡笑

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
前回の記事はこちら↓


白ゆりです!



f:id:emiliaikemu4649:20210104233525j:plain

コロナウイルス対策のための
アルコール除菌のせいで
例年に比べて手指が荒れやすいので

去年から
いろいろなハンドクリームを
使っていますが
(主にダイソー

ふと💡
以前流行った
チューブ糊にしか見えない
フエキのハンドクリームを思い出して

コレ⬇︎
f:id:emiliaikemu4649:20210104233512j:plain
画像お借りしてます。

コレを手に塗ってたら
絶対面白いし
www

そんなわけで
ドラッグストアを探してみましたが
白ゆりの生活圏内には
フエキくんのハンドクリームしか
無かったので
とりあえず買ってみました。

フエキCosmetics
フエキやさしい薬用クリーム
50g/550円(税込)
f:id:emiliaikemu4649:20210104233525j:plain





フエキくんのクリーム

 

フエキやさしい薬用クリーム
大人も子供も
全身に使える薬用クリームで

主な有効成分は
グリチルレチン酸ステアリル

グリチルレチン酸ステアリルは
☑︎皮膚の保護
☑︎ニキビ予防
☑︎かぶれ防止
低刺激性なので
敏感肌化粧品にも使われている。

 全成分⬇︎
f:id:emiliaikemu4649:20210104233654j:plain





可愛いけど使いずらい?

 


クリームをすくうための
ヘラが付いていましたが
秒で紛失しました。


コロナ禍の今
使うたびに指ですくうのは
ちょっと抵抗があるなぁ…

ヘラ無くすなよって話なんですが


よし、家で使おう。


白っぽいクリームですが
f:id:emiliaikemu4649:20210104233753j:plain

実際に塗ってみた感じは
ワセリンに近いと思いました。
f:id:emiliaikemu4649:20210104233758j:plain

ワセリンっぽい使用感ですが
ベタベタすることはなく
お肌になじんでしっとりします。
 f:id:emiliaikemu4649:20210104233747j:plain

公式サイトには
全身に使えると書かれていましたが

この量で体全部は
無理(笑)
f:id:emiliaikemu4649:20210104234005j:plain

それでも可愛いから癒されます♡


【こんな方にオススメ】

☑︎フエキくんが好き
☑︎見た目も可愛い
ハンドクリームがいい










フエキの
おもしろコスメたち

 

フエキCosmeticsですが
ほかにも
いろいろ面白い化粧品があるので
ご紹介したいと思います。

まずは先程紹介したのり

墨汁にしか見えない
入浴剤もありました(笑)

LINE@始めました。

ブログに載せてない日常を
ゆるーくつぶやいてます。

ご質問やお仕事の依頼は
こちらからも
受け付けております。




それではみなさん
また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )