花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

ワセリンのパックってお肌には良さそうだけどベタベタしないの?


 
大人だって
可愛くなりたい♡
 
いくつになっても
可愛く
キレイで
いたいんです。
 
自己紹介→

 

前回の記事↓




こないだ

ワセリンのシートマスクを発見!


気になったので

買ってみました。


リーダーズコスメティック
ワセリンマスク
1枚 410円(税込)



本家のワセリンではなく

韓国コスメ会社の商品ですが


リーダーズコスメは

皮膚科専門医が作った

コスメブランドなので

怪しいパクリ商品とは全然違います。






ワセリンパックとは?

 


リーダーズコスメの

ワセリンパックの特徴は


保湿鎮静

弾力栄養



ワセリン特有の高い保湿力は

そのままだけど

ベタ付き感は無いらしい⤴︎



気になりまくりですっ(笑)








使ってみました。

 

 

洗顔

化粧水の後で使用するって

…………

この記事を書くために

調べて初めて知りました…チーン




確かに

ワセリンは

皮膚を保護する保湿剤なので


化粧水や美容液なんかと違って

角質層まで浸透しないで

お肌の表面にとどまるんですよねぇ…チーン




やっちまったなぁ(苦笑)




薄いシートに

ジェル状の美容液が

27mlも配合された

ヒタヒタのパックは




顔に乗せるとピタリと密着して

剥がれてくることもありません。



医療用ガーゼを使用した

三重構造のマイクロセルシートだそうで


お肌に乗せたときの肌当たりが

すっごくソフト♡



15分程度待ってから

保湿クリーム塗って終了です。





パック後の

お肌のしっとり感が

ハンパないけど♡!!!





ヴァセリンパックは
毎日使わないほうが
いいらしい。

 


ヴァセリンパックは

速効性がありますが


過度な使用は

毛穴をふさいでしまって

炎症や肌トラブルの原因に

なるそうなので



特に乾燥が気になるときや

肌荒れがヒドイときの

スペシャルケアとして

使っていきたいと思います。










楽天ROOM更新しました!
↓↓↓

白ゆりの楽天ROOMへ






それでは

みなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





脱毛の年パスびっくり

▶︎詳しくは→こちら