花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

《ミスユニバース美容法》ミスユニバースが高い化粧水を使わない理由♡





大人だって
可愛くなりたい♡

もう30歳だから
時間がないから
お金がないから
言いわけしないで
日々精進♡

副業で稼いで
お金と時間の自由を
手に入れるのが
今年見つけた目標です♡
読者登録・リブログ大歓迎♡



こんばんは。
白ゆりです。


年齢を重ねたお肌は

キメも荒くなるし…
毛穴も目立ってくるし…

何より乾燥しますよね



そんな年齢肌に効果的なのが
実践されている
ある美容法なんです。

それは

安い化粧水を
ケチケチしないで
たっぷり使うこと。



どーせ。
スポンサーから提供された
お高い化粧品を使っているんだろー
思っていたので
↑ひがみ(笑)


ドラッグストアなどで手に入る
安い化粧水を使っている
と知ったときはビックリしました!




安い化粧水がオススメの理由♡


地獄の特訓と恐れる
ビューティーキャンプ!!!


ビューティーキャンプでは
メイク、ウォーキング、マナーなど
世界基準の美の知識を
徹底的に叩き込まれるそうですが

特に注意されるのが
お肌の乾燥。


お肌の乾燥を防ぐために
化粧水を使うわけですが

高価な化粧水よりも
ドラッグストアなどで
購入できる
安い化粧水を使うように
教えられるそうです。


その理由は

高い化粧水には
保湿成分の他に
美白や毛穴の引き締め成分などが
入っていますが

保湿が目的の場合は
安い化粧水でも
十分に効果がある

からだそう。


そもそも
日本の化粧水の品質は
世界トップレベルなので
安いものでも
保湿効果は十分にあるんだそうです。




重要なのは化粧水を使う量♡


化粧水を1回に使う量は
約20ml♡


20mlと聞いただけでは
ピンと来ないかもしれませんが
500mlのペットボトルの水量を
約2週間で使いきる計算になります。
(1日朝晩2回×20ml)

{256261E4-FFDC-40FB-9EDB-0BFDF85662C7}


高い化粧水だと
ついケチって使ってしまう
人間心理も考慮して
↑分かるわー(笑)


あえて安い化粧水を
推進しているんだそうです。





白ゆりが使っているオススメ化粧水♡



基礎化粧品だけは
高い物を使うのがモットーで

白ゆりは
高級化粧品のENVIRON
…の一番安いやつ(笑)
を使っています。



正直ENVIRONだけ
十分保湿されてると思っていましたが

ミスユニバース美容法を実践したら
翌日のお肌のしっとり感が
全然違うんです⍥⃝!!!


お肌のキメが細かくなって
透明感がUPしました♡♡♡



白ゆりが使っている化粧水はこちら↓
{51C92290-D56B-40BA-882A-905FAB937E06}
左:肌研 美白化粧水 
右:黒龍 深潤化粧水 


肌研の美白化粧水
美白と保湿ができる化粧水で
モデルさん達にも
愛用者が多いですよね♡


黒龍の深潤化粧水
シワを軽減する効果が認められた
優秀な化粧水なんですよ〜♡

店頭であまり見かけないので、
白ゆりはネットで買ってます。



2種類の化粧水を10mlずつ
10分くらいかけてパッティングしてから
最後にENVIRONを
ケチケチ使っています(笑)



ミスユニバースの美容法のおかげで
肌加工無しのスッピンでも
この透明感を保っています♡↓
{2A356351-72CA-469B-93F7-461F479DD216}



老化の二大原因の1つは
乾燥です。
(あと1つは紫外線…これについては後日)


安い化粧水でも
たっぷり使うことで
十分に保湿ができるというのは
嬉しいですよね



みなさんは
化粧水は何を使っていますか?

お手頃価格で手に入る
オススメの化粧水があったら
是非教えて下さい♡♡♡



自己紹介します( ˘͈ ᵕ ˘͈ )