花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

近所の皮膚科でいろいろ嬉しい発見があった話。

 
 
大人だって
可愛くなりたい♡
 
いくつになっても
可愛く
キレイで
いたいんです。

 

 
 
 
 
昨日は毎月恒例のー
ビタミン剤を買いに
皮膚科に行ってきました。
シナール:美白、シミ、ニキビ、ニキビ跡、コラーゲン生成、色素沈着
トランサミン:美白、シミ、肝斑予防
ハイチオール:美白、シミ、色素沈着





こないだのシミ勃発事件のときに
 
近所の皮膚科に
初めて駆け込んだら
窓口にこんなボードを発見!
見にくくてすいませんなんですが↑
 
白ゆりが
 
いつも
わざわざ
買いに行っている
 
 
ビタミン剤が
同じ値段で
売られてるやないかーい!!!
 
と心の中でツッコミ入れた(笑)
 
 
 
シナール(ビタミンC)は
粉末より錠剤の方が
ビタミンCの量が多いです。
by.ドクター
 
 
 
 
昔ながらの地域密着的な
患者さんは全員
おじーちゃんとおばーちゃんな
皮膚科なんですが
 
マジあなどれない(笑)
 
 
 
女医さん
ぶっきらぼうだけど←
 
 
 
このまま手渡しされたけど(笑)
ビニール袋に入れてくれだけど(笑)
 

オシャレなセカンドバッグみたいな(笑)


 
 
 
 
ちなみに
この超ぶっきらぼうな女医さんですが
 
前回シミの件で受診したときに
ヒルドイド
処方してくれたんです。
 
 
ヒルドイドは
アトピー患者が使う
医療用の保湿剤なので
お肌に優しいし
とにかく
保湿力がハンパないんですよ。
 
 
 
ネットなどで
 
病院で
保険適用でもらえる
ヒルドイドは
高級美容クリームと
同じ成分
 
と話題になったため
美容目的でもらう人が増加して
 
処方制限が提案されるなど
ニュースでも取り上げられるほど
問題になったやつです。
 
 
 
その問題を解決するために
発売されたのが
 
ヒルメナイド 油性クリーム
なんですが
 
 
マツキヨで売られている
ヒルメナイドでも
別にいいよ、
同じだから。
 
 
ぶっきらぼうな女医さんが
こんなん言ってたので
 
これからは
ヒルメナイドをリピしようと思います。
 
 
 
 
 
 

以上。

近所の皮膚科に行って

ダラダラと思ったことを

ただ取り留めもなく

つぶやいてみました(笑)

 

 

 

 

それでは

みなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天ROOM更新しました!
 
 
 
 
 
 
 
 

 

オススメ美活♡♡♡

目尻のシワ&ほうれい線に効果的♡

ヒアルロン酸の針を刺すパック滝汗





国が認めた美肌効果!
1日分130円ラブ





脱毛の年パス
10月は全身脱毛×2回