花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

ヒルメナイド買いました。

 
 
大人だって
可愛くなりたい♡
 
いくつになっても
可愛く
キレイで
いたいんです。

 

 
 
良くも悪くも
話題になっている
ヒルメナイド
買いました。
 
 
 
 
ヒルメナイド 油性クリーム
50g 1280円(税込)
 
 
 
 
 
 
ヒルメナイドと
ヒルドイド

 

 

ヒルドイド
アトピー治療などに使われる塗り薬で
病院で処方してもらう
医療用保湿剤の1つですが
 
 
*画像お借りしてます。
 
 
 
ネットなどで
 
病院で
保険適用でもらえる
ヒルドイドは
高級美容クリームと
同じ成分
 
と話題になった結果
 
美容目的のためにもらう人が増加。
 
処方制限が提案されるなど
ニュースでも取り上げられるほど
問題になりました。
 
 
 
 
 
 
 
そこで発売されたのが
ヒルメナイド

 

 

今日紹介するヒルメナイド
2018年に誕生した
ヒルドイドの類似品で
 
全国のドラッグストアで
販売されていす。
 
 
第2類医薬品なので
処方箋は必要はありません。
 
 
 
 
 
で、ヒルメナイドとは?

 

 

ヒルメナイドには
ヒルドイド
お肌にいいと言われている成分
ヘパリン類似物質が
含まれています。
 
 
 
ヘパリン類似物質が含まれている
クリームのほとんどは
水性ですが
 
マツキヨのは
油性なので
保湿力がガッツリと⤴︎
 
 
 
 
 
 
 
使ってみました。

 

 

真っ白なクリームで
手に出した時点では
ほとんど香りはしませんでしたが
 
 
顔に塗ったら
子供の頃に毎日身体に塗っていた
皮膚科のクリーム
ヒルドイドの匂いがしました。
 
 
 
子供の頃は
ひどいアトピーだったので
ヒルドイドを塗って
手足に包帯巻いてたなぁ…
 
クリームの匂いで
昔の切ない思い出が
一気に蘇って
何か、ツラ(笑)
 
 
 
肝心の使用感ですが
本家ヒルドイドと同じで
ちょっとベタつきますが
 
 
無香料
無着色
エタノールフリーで
 
顔にも体にもOK!
 
赤ちゃんにも使えるほど
お肌に優しい処方です。
 
 
 
1日1〜数回
乾燥が気になる場所に
塗り込むのが効果的
だそうなので
 
 
白ゆりは
お風呂に入る前に
顔と手の平に
入浴中は乾燥するのです。
 
 
 
寝る前には
小ジワ予防として
目尻に塗っています。
ニキビが治ったら口周りにも塗ろうと思います。
 
 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】matsukiyo ヒルメナイド油性クリーム 50g
価格:1280円(税込、送料別) 

楽天で購入
 
 
 

 

 

 

クリームのベタ付きが気になる方は

今年の夏に新発売された

乳液タイプがオススメです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】matsukiyo ヒルメナイドローション 50g
価格:1280円(税込、送料別) 

楽天で購入

 

 

 

 

 

 
ヒルメナイドのクリームは
しばらく使ってみて
またレポしますね!

 

 

 

 

それでは

みなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

 

 

 

楽天ROOM更新しました!