花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

今年も紫外線対策はダイソーで♡日焼け止め2種レビュー!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
前回の記事はこちら↓




そろそろ夏本番に向けて
(梅雨もまだだけど笑)

今年も
日焼け止めをGETしました!


コロナの影響で
全然出かけてなかったので
去年買った
スキンアクアの日焼け止めが
まだ半分以上残っていますが

使用期限とか
気になるし…
毎年新しいものに買い替えています



去年もGETした
ダイソーのラベンダー

スキンアクアのラベンダーカラーの
日焼け止めがバズッていた頃に
コレ↓

ダイソーからも登場した
スキンアクアに激似の日焼け止めが
今年も出てました。

(カラーコントロール
COLOR CONTROL
日焼け止めジェル
40g/220円(税込) 

スペック:SPF 50+ PA++++

ダイソーの日焼け止めは
デザインも中身も
例年とほぼ同じだと思いますが

スキンアクアより
コスパがいいので
今年も買っちゃいました。

見た目はクリームですが

お肌に伸ばしてみると
商品名通り…ジェルですっ(笑)

肌色がワントーンUPしました⤴︎

去年UPした使用レポ






今年初めて買ってみた。


日焼け止めクリーム
30g/220円(税込)

スペック:SPF 50+ PA++++

クリームですがベタつきは無し。

スーッと伸びてベタつきません。

トーンアップ効果は無いので
地の肌色のままです。



ところで

SPFとは?


SPFとは

紫外線防御指数のことで

シミやソバカスなどの原因になる

UV-Bを防ぐ効果があります。


1SPFで約20分間

肌を紫外線から守ってくれる

効果があります。


今回ダイソーで買った日焼け

SPF50の場合

50×20=1000分(17時間)


なんですが


手で顔を触ったりして

日焼け止めは

どんどん落ちていくので


白ゆりは

できる限り

こまめに塗り直してます。



数値が高いほうが

肌への負担も大きくなりますが

やっぱり外出するときは

SPF50を使ってしまう…。



ちなみにPAとは

紫外線防A波のことで

+の数が多いほど

シワやシミなどの原因になる

UV-Aを防ぐ効果が高くなります

出典:ロート製薬



今回買った

ダイソーの日焼け止めは

SPF 50+ PA++++なので

最強スペックってこと♡



これから

梅雨シーズンですが

雨の日も気を抜かずに

紫外線対策をしていきたいと思います。



最近このビニ傘をポチりました↓



ビニール傘なんて

拾うものだと

思っていたけど

(詳しいことは聞かないで下さい笑)



コレと迷いました↓



英国王室御用達のビニ傘↓

コレも欲しいかも…

[rakuten:getfish:10004849:detail]




最近は

オシャレなビニ傘が出ているので

いろいろチェックしています♡



それではみなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




前回の100均コスメ記事