花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

馬油が気になって使ってみたらなんか残念だった件…(笑)

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
前回の記事はこちら↓

今日は
馬油が気になって
買ってみたパックを
ご紹介したいと思います。

ロッシ
フェイスパックBA
7枚/541円(税込)
1枚あたり/約77円(税込)



こちらの商品ですか
モイストエイド
フェイスマスクBA
という名前でも
販売されてますので
お好きなほうでお呼び下さい(笑)





馬油の読み方知ってた?

白ゆりは
ずっと
「うまゆ」
と読んでいましたが

馬油と書いて
「バーユ」
「マーユ」
と読むそうで(笑)


 
保湿や皮膚を保護してくれる効果
がある馬油は

人の皮脂とよく似た性質を
待っているため
お肌への浸透性が高く
なじみやすいと言われています。





{emoji:キラキラ}医療脱毛がワンコインで{emoji:キラキラ}




 

使ってみました。

 

7枚入りです。



若い頃は大丈夫だったのですが

30歳を超えて
しばらくしてから

シートに含まれている
美容液量が18ml以下のものだと

パックしてる間に
シートが乾いてきて
お肌が余計乾燥するようになったので

基本的に
美容液量が20ml以下のものは
使いたくない
使わないようにしているのですが


ロッシの馬油配合パック
シート1枚あたりの美容液量は
11ml
圧倒的
少なさで
…不安

シート生地は
良くも悪くも
薄い和紙のような質感で…


こうやって
写真を撮っている間に
予想通り
シートが干上がってきましたが…



それでも
とりあえず
パックしてみると

目と鼻
パックリ
開きすぎで
www

これじゃあ
一番保湿したい
目尻やほうれい線が
空気にさらされまくり
じゃあないですか
www


すべてが
予想通りで
なんかウケるわー
www




秒で
投げ捨てた。


馬油感ゼロのパックでしたが
まぁ安いし
さっぱり系のスキンケアが好きな方は
1度試してみても
いいかもしれません。



それではみなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )






にほんブログ村 美容ブログへ


{emoji:キラキラ}医療脱毛がワンコインで試せる{emoji:キラキラ}