花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

「オバサン」は何歳からですか?


 
大人だって
可愛くなりたい♡
 
いくつになっても
可愛く
キレイで
いたいんです。
 
自己紹介はこちら
読者登録大歓迎♡

 

前回の記事はこちら↓



昔のデータを整理してたら
約10年前の写真が出てきましたー(笑)
画像の粗さが昔っぽい(笑)


今日は20歳の祭典
成人の日。
白ゆりも遥か昔に経験した、20歳。



10代の頃は
20歳になったらオバサン
だと思っていましたが


次第に感じ始めた違和感は

23歳頃から
同年代の友達が口にし始めた
この言葉。

「私ってもうオバサンだから(笑)」



そして
25歳を過ぎると
その言葉に少し重みが加わります。

「私ってもうオバサンだから…」



周囲の反応が変わってくるのも
この辺りかなと思うのですが


どう見ても
まだまだ綺麗で可愛い友達が

自分のことを
「オバサン」
だと言うことに対しての違和感。


そして
年齢で女性をオバサン判断する
世間への違和感。




30歳なんて
もー
1000%
オバサンの烙印を
押されますからね(笑)



もちろん
年相応は大事だし

TPOに合わせた
ルックスや振る舞いも
大人としては必要なことです。



だけど
もう◯◯歳だからと
自分で自分を
あきらめてほしくないなぁと
思ってしまうのです。


自分を自分でオバサンだなんて
思わなくていいと思うのです。


自分で自分のことを
オバサンだなんて
言わなくていいと思うのです。




もちろん
白ゆりも自分は若くないことは
実感してますが

自分で自分をディスる言葉は
使わないし
思いつきもしない(笑)



毎日の
ちょっとした努力や
意識を変えることで

女性はいくつになっても
綺麗で可愛くなれます。







年齢を理由にあきらめてしまったり⤵︎

自信が持てなくなってしまったり⤵︎


そんな方に
少しだけ

年齢に負けずにキレイでいるための
ヒントを
笑いと悪知恵も|  ຶ ළ ຶ)笑


おすそ分けできるような
ブログになれればいいなぁと
思っています♡




今日のブログは
何だか真面目に書いてしまいました(笑)
明日からまたいつものブログに戻ります(笑)




それでは

みなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




楽天ROOM更新しました!




今イチバン気になっている

ダイエットアプリおねがい


詳しくはこちら↓

▶︎ダイエットをするとポイントが貯まるFINCとは?










(╭☞•́⍛•̀)╭☞インスタもあるよ。