花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

ハワイで日焼け止めが禁止になるって本当???



 

 
大人だって
可愛くなりたい♡
 
いくつになっても
可愛く
キレイで
いたいんです。
 
自己紹介はこちら
読者登録大歓迎♡

 



こんばんは。

白ゆりです。

 


前回の記事はこちら



数日前テレビを見ていて
軽く衝撃を受けたのですが

ハワイで日焼け止め禁止

というニュースです。





1年中常夏の国、ハワイ。

日本より痛い日差し&紫外線が
ガンガン降り注ぐ国、ハワイ。


そんな国で
日焼け止め禁止令って…(笑)


もうハワイ行けないじゃないですかっ!
まだ行ったことないけど。←




販売が禁止になるのは

サンゴ礁の白化などの原因に
なっていると言われている
紫外線吸収剤
オキシベンゾン
&
オクチノキサート(*)
が含まれる日焼け止め。


(*)
オクチノキサートは
化粧品の場合
メトキシケイヒ酸エチルヘキシル(改正名称)
メトキシケイヒ酸オクチル(旧称)
と表記されることもあります。

医薬部外品の場合
パラメトキシケイ皮酸2-エチルヘキシル
と表記されることがあります。




何でも
3500種類以上の製品に
含まれているそうなので

いつも使っている日焼け止めに
オキシベンゾン
オクチノキサート
が含まれているか
調べてみました。


顔用の日焼け止めは
スプレータイプと決めています。



ラサーナの髪用UVスプレー♡


あ、入ってる…(笑)

こちら上戸彩さんのCMでお馴染み♡



あ、やっぱり入ってる…(笑)



化粧品コーナーやドラッグストアで
よく見かける日焼け止めにも
もれなく入ってましたー
 
★それぞれ画像クリックで商品ページへ★





それじゃあ
ハワイに行ったら
紫外線を浴びまくるしかないのか?




こんなん思って調べてみたら
医師の処方によるものと
観光客が持ち込んだ日焼け止めは
対象外だそうなので

日本から
十分な量の日焼け止めを
持って行くしかないですね(笑)


ハワイで日焼け止めが禁止になるのは
2021年1月1日からです。




【関連記事】


では♡

ブログで紹介した商品を
まとめてチェック→

(╭☞•́⍛•̀)╭☞インスタあるよ。

にほんブログ村 美容ブログへ









毎月買っている楽天のビューティーボックス♡

▶︎6月のボックスの中身は→こちら