花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

【知ってますか?】フケたくないなら自撮りをしたほうがいい理由♡




こんばんは♡
白ゆりです♡


{843EC176-AD9F-42FB-A156-C8066251D472}
はいっ!
注目〜!!!



白ゆりは
週末起業の勉強を
マイペースで続けています。


こちらの記事でも書きましたが↓



週末起業を目指してない方でも
フケたくないなら
定期的に
自撮りをしたほうがいいです。


{7268A0C0-3D66-4A9E-AFA0-A98230338EBB}



みなさんは
毎日何度も
自分の顔を鏡で見ますよね。


いつのまにか
こんなところに
シミやホクロができたとか
目尻に小ジワができたとか
ちょっと太ってきたとか

毎日見るからこそ
気付ける変化もあると思いますが

大人女子のみなさんは
こんなふうに思ったことはありませんか?



自分の顔が以前と何か違う気がする。
だけど何が違うのか分からない。


人の顔は
老化以外にも
生活習慣や環境や心の変化などによって
毎日変化しています。


だけど
毎日鏡でチェックしているだけでは
シミやシワといった
分かりやすい老化しか
気付けなかったりするんです。




例えば。
こちらの白ゆりの2枚の写真を
見比べてみて下さい。

半年前の白ゆりと↓
{B3F78693-2B49-46DE-A2B8-08EE5C54A351}
半年後の白ゆり↓
{0E9DCADF-4DC8-45BD-B31A-0970FDCEFADC}



2枚の写真を見比べて
何か顔が違うなぁと思いませんか?
(ちなみに2枚の写真のメイク方法は同じです。)





正解はこちら⬇︎
{C21D91D1-8D59-4C66-933C-32BA213E3A19}

{13F316DC-C172-4447-BE85-BA5BADB52D57}



毎日
自分の顔を見ていても
なかなか気付けないのが
小さな変化です。




鏡より写真で見るほうが
自分の顔を客観的に見ることができるので
変化に気付きやすいのかなと
思っています(ˊᵕˋ)♡

自撮り写真は
自分の部屋でひっそりと確認しましょうっ(笑)



最後に
自撮りをするときの
ちょっとした注意点を♡

カメラを自分の顔よりちょっと上にして
上目遣いで
アゴを引いて
写真を撮る方が多いと思いますが
こーゆうの↓
{EFE1268C-1E42-41AF-B614-372736FF4305}

これだと写真映りは良くなりますが
自分の顔の現状を
正確に把握することができません。


カメラは自分の顔と平行に持って
真正面から撮りましょう。
それが今の自分の顔です。
ギャーッ༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ ༽←





フケたくないら
バンバン自撮りをして
自分の顔を確認しましょう♡


自撮りオススメですよ♡

では♡




自己紹介します( ˘͈ ᵕ ˘͈ )




   ♡♡♡ハッピー副業ライフ♡♡♡