花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

米一途の塗る米ぬかセラムを20日間使ってみたら…23歳の子に言われた嬉しい一言。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
前回の記事はこちら↓
ももぷり♡桃セラミドと塗る乳酸菌のシートマスクでお肌ぷりぷり♡



白ゆりです!
お米に一途と書いて
(コメイット)
米一途
というコスメブランドの
お米の美容液を
1ケ月使ってみました!


ブランド:米一途(コメイット)

塗る米ぬかセラム
45ml/4730円(税込)
f:id:emiliaikemu4649:20200915060610j:plainf:id:emiliaikemu4649:20200915060613j:plain

なぜか横書き🤣
f:id:emiliaikemu4649:20200915060605j:plain




お米の美容液♡


f:id:emiliaikemu4649:20200915060713j:plain
塗る米ぬかセラム
八代目儀兵衛
お肌のために厳選した
オーガニック米で作られた
米ぬか水を使用した
美容液です。

八代目儀兵衛は
お米行列が絶えない人気店として
メディアに何度も登場している
京都の老舗のお米屋さん。
f:id:emiliaikemu4649:20200915060709j:plain
*画像お借りしてます。
米ぬか
と聞いただけで
お肌に良さそうな
気しかしない♡


米ぬかの美容効果と言えば
保湿
肌のハリや弾力
美白抗酸化作用
などなど。

塗る米ぬかセラムには
ほかにも
お肌にいい成分が入ってます🙂
f:id:emiliaikemu4649:20200915060706j:plain


11種類の無添加
敏感肌でも安心です。
f:id:emiliaikemu4649:20200915060825j:plain






謎の美容成分
プロバイオティクスの
正体は…


塗る米ぬかセラムには
プロバイオティクスという
植物由来の乳酸菌が入っています。
f:id:emiliaikemu4649:20200915060830j:plain

乳酸菌と聞くと
ヨーグルトで腸活
とかのイメージでしたが
乳酸菌は
お肌の表面に存在している
善玉菌=美肌菌
を増やしてくれるそう😳

美肌菌とは
美肌効果を高めてくれる
肌に存在している皮膚常在菌のこと。


美肌菌
腸内にも存在しているそうで
ヨーグルトを食べると
美肌になるって言われているのは
そのせいなんだなぁと地味に納得🙂





通い放題 






使ってみました。

衛生的なポンプ式です。
f:id:emiliaikemu4649:20200915061009j:plain
クリーム色のモチッとした
テクスチャー。
f:id:emiliaikemu4649:20200915061024j:plain
写真のように
糸を引くくらいのもっちり感ですが
f:id:emiliaikemu4649:20200915061019j:plain
お肌にのせると
スルスルーッと伸びて
f:id:emiliaikemu4649:20200915061004j:plain
あっという間に
お肌に浸透していきます。
f:id:emiliaikemu4649:20200915061014j:plain


ふんわりと漂うこの香は…
木?
🌳🌳🌳🌳🌳

ホームセンターにある
木材売り場の匂いがするんですが…
(例え下手ですいません💧)

自然を感じられるし🌱
嫌な感じの匂いではありません🙂

 





通い放題 






20日程使ってみた
結果…

この記事は
今朝書き上げたのですが
昨日一緒に働いている23歳の子に

「白ゆりさんて
毛穴1つ無いし
肌が本当に綺麗ですよね。」
と言われました😂

嬉しー(笑)



塗る米ぬかセラム使っていて
特に感じた変化は

肌のキメが整ったせいか
毛穴が目立たなくなった
肌トーンが
明るくなったように感じる
以上の2点です。

何よりもっ!
23歳の子に肌を褒められたことが
一番嬉しいわぁ(笑)


こんな方にオススメ

肌が乾燥するから
とにかく保湿!な方

肌のくすみが気になる方

毛穴が気になる方

肌にハリと弾力が欲しい方

敏感肌でも安心して使える
美容液を探している方




それではみなさん
また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




サロンの脱毛を自宅でも♡




フォロワー様1.2万達成!
ありがとうございます♡