花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

【あなたもパフパタ女子?】そのファンデーション使う意味ありますか?





大人だって
可愛くなりたい♡

もう30歳だから
時間がないから
お金がないから
言いわけしないで
日々精進♡

週末起業の勉強中です♡
読者登録・リブログ大歓迎♡




こんばんは♡
白ゆりです♡



白ゆりは
いつでもどこでも
一心不乱にパフをパタパタしてる女子
通称:パフパタ女子
を見ると思うのです。

そのファンデーション
使う意味ありますか?
パフパタする前と
そんなに顔色変わってないよ?←





以前一緒に働いてた
24歳の女の子が
1時間に1回位のペースで
ファンデを塗り直していたので、
何でそんなに化粧直しをしてるのか聞いてみたら

本人的には
「クマとニキビが気になる。」
とのことでした。


他人から見たら
全然気にならないけど。



白例えば。
ゆりは
目の下にできやすいゴルゴ線と
ニキビ達が気になります。
こちら↓
{30AD3630-7273-4BC8-B463-6BA42C64BED9}


他人から見たら
全然気にならないでしょ?




分かります。
分かりますよ。

他人から見たら気にならなくても
自分的には
毛穴とかクマとかシミとかニキビとか
気になるから
ファンデーションを塗りたくなる気持ち。




それでも白ゆりは思うのです。

そのファンデーション
使う意味ありますか?




「肌が汚くてノーファンデは無理!」

って言う人が多いんですが、
これだと悪循環なんです…( ・ ・̥ )



肌が汚いからファンデでカバーする
ファンデのせいで肌が荒れる
カバーするためにファンデが厚塗りになる
ますます肌が汚くなる…( ・ ・̥ )

こんな負の無限ループに陥ると
思うんですよね…( ・ ・̥ )



反対にノーファンデの場合は

ノーファンデだから欠点が隠せない
欠点を根本から改善しようと頑張る
欠点が改善されて美肌になる
ノーファンデだから肌に負担がかからない
ますます美肌になる♡


こんな感じで
ハッピーの無限ループになるんです♡♡♡




欠点が気になるなら
隠すより
根本から改善しましょう


白ゆりなら
まずは食生活の改善、サプリ、化粧品などを見直します。

それでも改善しない場合は
皮膚科に行っちゃいまーす♡
やっぱりプロに相談するのが一番(笑)




今も昔も
白ゆりはノーファンデで過ごしています♡

ニキビがあるけど気にしませんっ(笑)


白ゆりの美肌のカギは
ノーファンデです♡

パフをパタパタする
パフパタ女子は卒業しましょう♡


では♡





自己紹介します( ˘͈ ᵕ ˘͈ )




   ♡♡♡ハッピー副業ライフ♡♡♡