花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

自分の良さを分からん女子って意外と多い。





大人だって
可愛くなりたい♡

もう30歳だから
時間がないから
お金がないから
言いわけしないで
日々精進♡

週末起業の勉強中です♡
読者登録・リブログ大歓迎♡



こんばんは♡
白ゆりです♡




昨日の記事でも書きましたが、

赤木みずほさんの
ヒロインプロデュース
1DAYレッスン
を受けました。

{500ECB9B-1CC2-47BF-B1F1-759DC829D181}




そこで
白ゆりは
自分の長所や好きな点を
スラスラと挙げてしまい←
みずほさんを驚かせてしまいましたが、


自分の短所や嫌いな点は
すぐに言えても
長所や好きな点は
なかなか思いつかない人の方が多い
らしいのです。

通称:自分の良さを分からん女子。
が多いらしいです。




あまりにビックリしたので
友達にこの話をしてみましたが…

{EC75D97D-58DD-4636-9F8C-AD9BFD970154}
{016E8406-B752-490E-AF87-B68F8646F86F}



何と身近にいました( ꒪⌓꒪)

自分の良さを分からん女子っ!!!


白ゆりから見たら
この友達は

可愛いし
明るいし
面白いし
優しいし
オシャレだし

白ゆりより
いいところをたくさん
持ってるんです。


彼女は自分の良さに気付いていないから、
自分に自信が持てないんだな
と思いました。



あなたは素敵なんだから、
もっと自分に自信を持ったほうがいいよ。

こんなアドバイス
彼女に送ってみましたが、

どうやって
自分に自信を持ったら
いいか分からない。

らしいのです。



白ゆりは
短所も欠点もあります。
自分にため息が出たり
イヤになったりすることもありますが、
何だかんだ
自分のことが好きです。


何でそんなふうに思えるのかと
聞かれましたが、

白ゆりは基本的に
他人と自分を比べません。


他人は他人。
自分は自分。

他の人の良いところは
純粋にスゴイなぁ♡
と思って終わり(笑)

だから他人と自分を比べて
自信を無くすということが
無いのかなぁと思います。



あともう1つは
他人から自分を否定されたとき

例えば
好きな人にフラれたり
頑張ったのにも関わらず、
仕事で評価されなかったときなどは
こう思うようにしています。


この人達から見たら
白ゆりはその他大勢。

だけど
大好きな父と母にとっては
かけがえの無いの存在。


だから
自分には価値がある。

そんな自分の価値に
気づかない彼らは
バカかアホだと(笑)

結論は
Let's
ポジティブ
(笑)

綺麗事うんぬんは抜きにして、
本気でそう思ってます(笑)



特に彼女は自分の年齢も
負い目に感じているので、
真夜中に力説してみました。



女は
若いほうが
偉いのか?

若いほうが
偉いなら
一番偉いのは
赤ちゃんで
20歳の大学生ではないっ!!!



このアドバイスを聞いた友達が
震えてました(笑)↓
{B4720B62-ADE0-4E90-9EDC-59C43755F728}


目指すはナンバー1より、オンリー1♡
SMAPの歌って実は奥が深いよね。


ではっ♡(笑)