花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

《彼女がいつまでも綺麗な理由》見た目年齢が若い人の特徴〜外見編〜





大人だって
可愛くなりたい♡

もう30歳だから
時間がないから
お金がないから
言いわけしないで
日々精進♡

副業で稼いで
お金と時間の自由を
手に入れるのが
今年見つけた目標です♡
読者登録・リブログ大歓迎♡



こんばんは♡
白ゆりです♡



白ゆりは仕事柄、
見た目年齢が若い女性をたくさん見てきました。

自分と同じくらいだと思っていた女性が
10歳年上だったり、
大学生くらいかなーと思ったら、
アラサーだったり。

単なる若作りは痛いけれど、
実年齢より年下に見られたら嬉しいと思う女性は多いはず\(◡̈)/✧♡



そこで今日は
白ゆりが思う
見た目年齢が若い女性の特徴〜外見編〜
をお伝えしたいと思います。



肌がキレイ♡♡♡

初めて会った人が
見た目年齢を判断する
大きな要因は
ズバリ顔です。

美人とか可愛いとかは関係ありません。
大切なのは肌の質感です。

シミやシワが無くて、
モチモチとしたハリのあるお肌は
若々しい印象を与えてくれます。

シミやシワの大きな原因の1つは
紫外線だと言われているため、
白ゆりは普段から
紫外線を徹底的にガードしています◡̈⃝✩‧₊

(これについては後日詳しく書きますね♡)





髪がキレイ♡♡♡

年齢に関係無く、
髪がキレイな女性は魅力がUPしますが、

年齢を重ねると
しだいに髪が細くなって
ボリュームが無くなっていくんですよね◟̽◞̽  ༘*

そして、髪のボリュームが無くなると
一気に老けて見えるので要注意です。


白ゆりがこのことに気付いたのは
去年でした(爆)

髪のアンチエイジングも大切なんだと気付いてから、ヘアケア製品を一新しました◡̈⃝✩‧₊





姿勢がいい♡♡♡

これも年齢に関係無く、
姿勢が悪いとおばあさんみたいに見えるし、何より…
幸薄そうに見えませんか?


白ゆりは歩くときや座っているときに
お腹に力を入れて背筋を伸ばすよう意識しています。
(ダイエットにも効果あるのでオススメです♡)


とは言っても、
油断すると背中が丸まってしまう癖があるため、
たまに猫背矯正ベストを付けてウォーキングをするようにしています◡̈⃝✩‧₊




歯がキレイ♡♡♡

キレイにメイクをした女性が
笑ったときに見えた歯が黄ばんでいたら、
何だか残念に思ってしまいます◟̽◞̽  ༘*

真っ白な歯は
清潔感があって若々しく見えますよね♡

歯が白くなっただけで美人度も増すので
歯の着色が気になる方は
ホワイトニングがオススメです。

もちろん白ゆりもホワイトニングをしてますよ◡̈⃝✩‧₊





実年齢より少しだけ若いファッション♡♡♡

やり過ぎると
だだの若作りになってしまうので、
実年齢より少しだけ若いファッションをするのがポイントです。



白ゆりは白いレースのワンピースが大好きなんですが、

本当はこんなワンピ↓が着たいけれど
これを着てしまったらさすがに痛いので………◟̽◞̽  ༘*
{DA982288-13B0-4070-B628-E36E627B33E3}




膝丈ワンピを選ぶようにしています◡̈❁*
{175C1F3A-F2DF-4925-9433-233BB07E2E1E}




見た目年齢は作れます♡

いくつになっても
キレイで可愛い女性を目指しましょう♡♡♡



自己紹介します( ˘͈ ᵕ ˘͈ )




   ♡♡♡ハッピー副業ライフ♡♡♡