花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

セザンヌそっくり!100均のフェイスパウダー使用レポと顔型別小顔に見えるシェーディングの入れ方

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

前回の記事はこちら↓





発売当初
セザンヌそっくりと話題になった
100均のフェイスパウダー


いつ行っても
全然買えなかったんですが
最近やっとGETしたので
今さらレビュー!


セリアで買われた方が
圧倒的に多かったのですが
白ゆりはキャンドゥで発見しました。



ACミックスフェイスカラー
ハイライト
シェーディング
各110円(税込)








ACミックスフェイスカラーとは?


ACミックスフェイスカラー

ハイライター
ルミナイザー
シェーディング
3種類を展開していますが

ルミナイザーは
店頭で1回も見たことが
ありません。
ルミナイザーは
お肌に輝きと
自然な血色感を与えてくれます。



ちなみに中国製🇨🇳



それにしても
激似(笑)
セザンヌのミックスフェイスカラー









ハイライター使ってみました




①はパール&ラメ感強め
②〜③はパール&ラメ感弱め

①〜④を混ぜた色味は
こんなん↓
塗ったほうが
お肌が自然にトーンアップしました。


しっとりとした
柔らかい粉質なので
乾燥肌でも
粉浮きしないと思います。
発色も◎

ただ
ブラシで取ると
粉飛びが
ハンパない(笑)


パッケージ裏に
パウダーを乗せる位置が
書かれていて便利です。







シェーディング使ってみました





①はラメが入ったハイライトカラー
②〜④はマットなシェーディング



パッケージ裏に
パウダーを乗せる位置が
書かれています。


シェーディングも
粉質はしっとり柔らかくて
発色がいいですが
ブラシで取ると
ハンパない
粉飛び(笑)







顔型別シェーディングの入れ方



面長
おでことアゴに入れると顔が
短く見えます。



丸顔
輪郭横と頬骨に
おでこからアゴにかけて
数字の3を描くように入れると
小顔に見える。


エラ張り
エラ全部にシェーディングを入れると
面積が大きすぎて
逆に目立ってしまうので
エラが一番張っている
外側に絞って影を入れる。



卵型は理想の顔型なので
何もしなくていと思います。
うらやま






メイク落としは
DUOクレンジングバーム
愛用中です。

いろいろ浮気しても
結局コレに戻ってしまいます(笑)


メイク落ち★★★★★

W洗顔不要なのでラクチン♡


詳細記事↓




91.3%が美容成分のクレンジング
マナラが
100円モニターを募集してます。
▶︎詳しくは→こちら









明日終了です!

詳細記事↓




今脱毛を始めるなら
ミュゼよりおトク♡
詳細記事↓





それでは

みなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )







楽天ROOM更新しました!