花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

普段メイクでは、あえて何もカバーしない。




こんばんは。
白ゆりです。





大人だって
可愛くなりたい♡

もう30歳だから
時間がないから
お金がないから
言いわけしないで
日々精進♡

自己紹介→
読者登録・リブログ大歓迎♡



ぶっちゃけ。
毎日メイクするのは
面倒くさい。

メイクを落とすのは
もっと面倒くさい。

{4A01F253-E4B4-443C-BAAD-D240F635EAF0}

一般的には

気になる毛穴だったり
シミやクマやニキビ跡などを
カバーして
お肌をキレイに見せるために
メイクをする
方が多いと思いますが

白ゆりは
なるべく
カバーしないメイク
を心がけています。



ナゼか?

カバー力のあるファンデを使えば
シミも
くすみも
ニキビ跡も
毛穴も無い
キレイなお肌に仕上がると思います。

メイクをしている間は。←


だけど、それじゃあ。
メイクを落とした
スッピン肌は?


一生懸命
カバー力のあるファンデを探すより
お肌の気になる部分を隠す技術を磨くより

お肌そのものをキレイにする努力
をしたほうがいいと
白ゆりは思っているので


基本的に
ファンデーションは使わないし

鼻にだけ塗っているCCクリームは
全然カバー力が無いし

最近お気に入りの
SUGAOのフェイスパウダーも
全くカバー力はありません。



そのため
パッと見ではキレイに見える
白ゆりのお肌も
{D0386DF0-BE4B-4DB1-B6C0-38E428703D97}


よ〜〜〜く見ると
チョコの食べ過ぎが原因の
赤いニキビが
ポツポツポツポツポツポツあります。
結構ある(笑)
{5884E4AC-D122-46F1-A9B6-E66D2129C63E}


ファンデーションなどで
隠そうと思えば隠せますが

ニキビや毛穴の黒ずみを隠して
メイクをしているときだけ
キレイに見せるより

メイクを落とした素肌を
キレイにしたい
と思っているので

自分へ喝を入れる意味も込めて
普段のメイクでは
肌トラブルをすべてさらけだしています。

ありのままよ〜(笑)
{B54C7114-B509-4DD5-982C-940AF6DE6F32}



カバー力の無い
CCクリームとフェイスパウダーは
ピンク系を使っているため
メイクしました感は無いですが
ほんのりピンクなお肌になれるので
スッピン風メイクにはオススメです。



ピュアミネラル
CCブライトアップ
ピンクベージュ
{D478B04A-57B6-42CB-A337-301B53879A7C}

ほんのり薄いピンクです♡




SUGAO
シフォン感パウダー
ベビーピンク
{4DDC73FB-2974-4C16-86E8-BD264D0CB356}

こちらも薄っすらピンク肌になれます♡



SUGAOは
CCクリームもピンクが出ているので
今使っている
メイベリンが無くなったら
使ってみたいです。
コレ↓



バッチリメイクに
慣れてしまっていると

最初のうちは
カバーしないメイクに
抵抗があるかもしれませんが

カバーしないメイクを心がけていると
素肌を一生懸命キレイにしよう
努力するようになる
のでオススメです。


隠すメイクを覚えるより
素肌をキレイに整えましょう♡




では♡




ブログ村に参加してます。
応援お願いします♡




お問い合わせや
ご質問は
Line@からお待ちしています。
女性向けのコンテンツのため
男性の方からのメッセージには
お返事致しません。
ご了承下さい。
↓↓↓
友だち追加
または@cip2116y
検索お願いします♡
@マークをお忘れなく♡