花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

オトナ女子のためのはちみつマスクでモチモチなお肌に♡




こんばんは。
白ゆりです。





大人だって
可愛くなりたい♡

もう30歳だから
時間がないから
お金がないから
言いわけしないで
日々精進♡

購入品をまとめたアカウント→
自己紹介→
読者登録・リブログ大歓迎♡




20代半ば頃まで
ず〜〜っと愛用していた

SKINFOOD
ブラックシュガーマスク
{D4A795BF-2D86-4399-A152-64DEE3E02B10}


韓国コスメ好きなら誰もが知っている
大ベストセラー商品で
黒糖由来の成分が配合された
洗い流しタイプのマスクです。

{AC6CDA66-5CA0-4F06-8510-A237F1CEB737}

中に入っているザラザラとした粒が
お肌に溜まった角質を取り除きながら

お肌を優しくマッサージすると
洗い流した瞬間から
お肌の感触が全然違うんです。  

まさに一皮剥けた感じ♡


{0805791B-B15E-4AA4-9316-D6CF0736B697}


シロップのような
甘〜い香りも大好きで
今まで何個リピートしたか分かりません。




が。
20代半ばを過ぎた頃
いつものようにマスクを使っていて
こう感じたんです。

白ゆりの肌には
このスクラブはもう強すぎる。

25歳はお肌の曲がり角と言いますが
ホントにそうですねー( ´Д`)



確かにお肌はツルピカになりますが
年齢を重ねた白ゆりの肌には
ブラックシュガーの固いザラザラが
少し刺激が強すぎると
ある日突然感じたんです。


年ですねー
( ´Д`)
さよならブラックシュガー( ´Д`)



そんなわけで
大好きなブラックシュガーさんと
お別れしてから
今年でもう何年も経ちましたが

白ゆりの知らない間に
ブラックシュガーは
驚くべき変化を遂げていたんです。



ブラックシュガーハニーマスク
{90DC57B9-4B26-4D1D-BDCD-8EC7C5F8487C}


ブラックシュガーに
はちみつ入りましたー
( ´Д`)


このブラックシュガーハニーマスクは
従来のブラックシュガーマスクに
保湿効果の高い2種類のはちみつ

 
♡アカシアハニー
一般的なハチミツと比較して
8倍もの抗酸化作用があるので

が贅沢に配合されています。

{F70738A2-CB92-44F5-84A3-92EABD96FBBE}


はちみつは水分量が約20%で
空気中の湿度を吸い込む吸湿性があるため
肌の水分を逃さない
+
空気中からも
水分を肌へ集めることで
保湿効果が高まるんですよ〜♡

{82B9A80F-F259-46D5-B76F-A16FCCD15DBA}


見た目も触った感じも
パンケーキにかけたくなるような
甘〜〜い香りも
本物のはちみつみたいなので
…………………

ちょっと
舐めてみましたが←


口に入れた瞬間に
こんな顔になりましたので↓
{59AF2F68-50D1-4405-A3F3-0984D80C63D5}

口には入れないほうがいいですが


お肌に乗せた感じも

従来のブラックシュガーマスクより
入っているスクラブが小さいので

肌当たりも優しいし

2種類のはちみつのおかげで
マスク洗い流したあとも
お肌がしっとり
しました♡


{06AE5552-F4F1-4B4E-A0FF-88875351CFC7}


お肌がザラついていたり
何だかゴワゴワしている方や
乾燥肌を何とかしたい方に
特にオススメです♡
なぜなら白ゆりがそうだったから(笑)


はちみつパワーで
うるツヤなお肌をキープしましょう♡


では♡




ブログ村に参加してます。
応援お願いします♡


ご質問はこちらからどうぞ♡

今までいただいた質問です↓
美容について
使っているコスメについて
メイクについて

一番質問が多いのは↓
ブログアクセスUPの方法
ブログの書き方について


ご質問は
こちらから♡♡♡
女性向けのコンテンツのため
男性の方からのメッセージには
お返事致しません。
ご了承下さい。
↓↓↓
友だち追加
または@cip2116y
検索お願いします♡
@マークをお忘れなく♡