花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

【自分の顔は好きですか?】自分を美しいと思っている女性は世界中で◯%だという事実。





大人だって
可愛くなりたい♡

もう30歳だから
時間がないから
お金がないから
言いわけしないで
日々精進♡

週末起業の勉強中です♡
読者登録・リブログ大歓迎♡



こんばんは♡
白ゆりです♡



{198EA5D5-74A9-4E1B-A92A-96F8623DE84D}




みなさんは
DOVEが2013年に実施した
リアルビューティー・キャンペーン
をご存知ですか?



FBIのモンタージュ画家と数人の女性達は
お互いの姿が見えない状態で、
まずは女性が話す自分の顔の特徴を元に
モンタージュ画家が彼女達の似顔絵を描きます。


次に女性達と実験前に会ってもらった
赤の他人に、
自分が会った女性の顔の特徴
言葉で説明してもらって似顔絵を描きます。


2枚の似顔絵で描かれた女性は
同じ人物のはずですが、
2枚のスケッチを見比べてみると
全然違うことが分かります。



右が他人の証言を元に描かれた似顔絵で
左が本人証言を元に描かれたもの↓
{8F373997-6A3A-4AB8-B415-1BCB0FE2DBDC}

{A7A5DC89-4342-43D2-9221-4CB9CF6B15A4}


似顔絵と本人達↓
{1F40C865-4426-46C1-B071-45A7CA701242}




自分を美しいと思う女性は
世界中でたったの4%

そして世界の半数以上の女性約54%が、
自分の見た目に一番厳しいのは自分であることを
認めているそう。



そしてこの実験動画最後には
こんなメッセージが流れます。


You are more beautiful than you think.
(あなたはあなたが思っている以上に美しい。)



みなさんは
自分の顔にコンプレックスはありますか?

自分の顔が好きですか?


白ゆりは
目が丸いところや面長なところ
唇が厚くて小さいところ
笑うと小鼻が広がるところが嫌いです。


できることなら

丸い目をキリっとさせたいし、
丸顔になりたいし、
唇を薄くして大きくして、
鼻を小さくしたいです。


だけど、会う人からは
丸い目や小さな口がチャームポイントだと
言ってもらえます。



あなたにはあなたの美しさがあります。
あなただけの魅力があります。


あなたが自分の顔に自信が無いのは
まだ自分の魅力に気付いてないだけです。


あなたはあなたが思っている以上に美しいのだから。




今日は真面目に記事を書いてしまった(笑)




最後に♡
DOVEのリアルビューティー・キャンペーンの動画をご覧下さい♡




自己紹介します( ˘͈ ᵕ ˘͈ )