花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

マスクの肌荒れ対策にVTコスメティックスのCICAシリーズを…♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。
 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
前回の記事はこちら↓


マスク生活が定着して
もう1年が経ちますが

アゴのニキビが
この1年間治らないのは
マスク荒れのせい
だと思う。


そんなわけで
マスク荒れの鎮静に
VTコスメティックスの
CICAトナーパット
使ってみました。
60枚/1900円(税込)


VTコスメティックスは
btsとのコラボで話題になった
韓国コスメブランドです。




CICA(シカ)について
サクッとおさらい

CICA(シカ)

ツボクサというハーブの一種で

ニキビや肌荒れ
などに効果があるとして
韓国コスメを中心に広まりました。
*画像お借りしてます。

鎮静効果が高いので
韓国では
クリニックのレーザー後に
使われたりしています。



VTコスメティックスの
CICAには
何が入ってる?

VTコスメティックスの
CICAシリーズには
独自成分シカリオ
が配合されているのが
最大のポイント
*画像お借りしてます。

☑︎ツボクサエキス

☑︎4つのツボクサ由来成分
マデカッソシド
アシアチコシド
・アシアチン酸
・マデカシン酸

ツボクサから抽出したのが
ツボクサエキス
ツボクサエキスから抽出したのが
さらに高純度のマデカッソシド

☑︎グリーンプロポリスエキス

肌荒れの鎮静や保湿などに
効果があるそう!


CICAトナーパット
の効果


古い角質&皮脂
毛穴の老廃物を取り除いて
お肌を鎮静化
⬇︎
しっかり保湿





 

使ってみました。

 

表:英語表記

後:韓国語表記

日本語説明は無い。


酸化防止フィルムを外します。

付属のピンセットで
パットを1枚取り出します。

パットには凸凹面と↓

ツルツル面↓があります。

凸凹面で
顔全体を優しく拭き取ります。
(目の周りを除く)

肌触りがつるんとして
気持ちいい♡


ツルツル面で
もう1度拭き取ります。

さっぱりした使用感で
お肌がシャキッとします。

残ったエッセンスを
パッティングで叩き込みます。

パッティングをしても
エッセンスが余ります。

化粧水がいらないくらい
お肌がしっとりしました♡


マスク荒れや
ニキビの改善のために
しばらく使ってみたいと思います


VTのCICAシリーズでは
CICAデイリースージングマスク
LOFTベストコスメ2020に
ランクインしてます。


肌タイプに合わせて選べる
おトクな福袋も要チェック


明日は
VTのCICAクリーム
ご紹介したいと思います♡


それではみなさん
また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




LINE@も気まぐれ更新中〜