花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

プロも認めたダイソーの新作!フェイススティックの使い方

 

 

 
大人だって
可愛くなりたい♡
 
いくつになっても
可愛く
キレイで
いたいんです。
読者登録大歓迎♡
 
 
こちらの記事で紹介した 
 
 
ダイソーの新作コスメ
ユーアーグラム
UR GLAM
日曜日にダイソーに行ったときには
めぼしいものは
ほとんど完売してました。
発売直後に大人買いしといて良かった!(笑)
 
 
今日はそのなかでも
一番のお気に入り
フェイススティック使用レポを。
 
フェイススティックは
肌にピタッと密着する
クリームタイプの
コンシーラーのこと。
 
 
年齢を重ねると
どんなにケアをしていても
若い頃より
お肌の潤いが減っていくので
 
メイクアイテムは
粉浮きしやすいパウダータイプより
肌に密着する
クリームタイプの方が
肌がしっとり艶やかに見える
と白ゆりは思います。
 
 
 
 
 
 
フェイススティックの
種類と特徴

 

フェイススティックは
全部で3種類。
 
 
グロススティック
ややパール感のある
肌なじみのいいベージュカラー。
小ジワを飛ばしてくれます。
 
②ハイライタースティック
パール感のあるホワイトカラー。
塗りすぎると真っ白になるので
要注意(笑)
アイシャドウベースとしても
使えます。
 
③シェーディング
ブラウンカラーは
フェイスラインになじませて
小顔効果に。
 
お肌になじませるとこんな感じ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
フェイススティックで
メリハリのある小顔メイク

 

白ゆりは
フェイススティックを
こんな感じで使っています↓
 
分かりにくいので図解(笑)↓
①→高く見せたい箇所に。
②→くすみを飛ばしたい箇所に。
③→シェーディング。
 

 

フェイススティックは

5月13日に放送された

情報番組「スッキリ」の中で

プロのポーチに入れてもいい

おすすめベスト5に選ばれてました!

 

 

特にお気に入りなのが

シェーディング♡

 

 

付けすぎたなと思っても

お肌に叩きこみながら

馴染ませていくと自然に仕上がるので

毎日使っています。

 

 

それではみなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

 

(╭☞•́⍛•̀)╭☞インスタあるよ。