花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

サプリメントって何種類飲めばいいの?どれくらいで効果が出る?【ビタミン剤の飲み方まとめ】

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
前回の記事はこちら↓

白ゆりです!



f:id:emiliaikemu4649:20201120033534j:plain

白ゆりは
美容成分や栄養を効率的に摂るために
ビタミン剤を利用していますが
飲み合わせやタイミングによって
その効果が半減することを
今さら
知りました。

せっかくなので
今日はその情報について
シェアしたいと思います。




ビタミン剤は量に注意

ビタミンとミネラルは
1日の摂取量の上限より多い量を
数か月摂り続けていると
健康に被害が出る可能性もあるので
上限を超えないほうがいいそう。

多く摂れば
摂るだけ
いいのかと
思ってました

白ゆりが毎日飲んでいる
ビタミンサプリ
(とセラミド⬇︎
f:id:emiliaikemu4649:20201120033610j:plain

1日に必要な
ビタミン・ミネラルの摂取量⬇︎
①ビブロキシン
ビタミンB6:30mg

ビタミンC:600mg
パントテン酸カルシウム:27mg
(1日に3錠飲む計算)
 

 



安心して下さい。
全然足りてませんよ





ビタミン剤は
組み合わせに注意

消化吸収を抑えるサプリと
脂溶性ビタミン
(ビタミンA・ビタミンD
ビタミンE・ビタミンK)
一緒に摂ると
ビタミンが吸収されにくいので
飲むタイミングをズラしたほうが
いいそうです。

ダイエットサプリと
一緒に飲んでました









ビタミン剤は
添加物に注意

ビタミン剤に限らず
栄養素+添加物
作られているものが多いので
サプリメントを増やすと
それに比例して
添加物を摂る量も増えてしまうそうで…

気を付けよう






 




今月も美肌トクホ
GETしてます。

LINE@の方で
お伝えしてましたが
今月も
ディフェンセラ
無事にGETしました!
f:id:emiliaikemu4649:20201120034602j:plain
トクホとは特定健康用食品の略で

例えば
脂肪の吸収を抑えて
ダイエットや健康に効果があると
国に認められた
トクホのお茶になります。
f:id:emiliaikemu4649:20201120034721j:plain


30歳を過ぎると

毎日のスキンケアだけでは

お肌の衰えや乾燥が

止められない

気になっていましたが


これを飲み始めてから

何ケ月くらいかなぁ?


乾燥が隠しきれない肌に

ツヤっとモチッと感が

戻ってきたんです



飲むタイプのスキンケアは
内側から潤いをチャージして

顔の乾燥だけでなく
身体の乾燥も解消してくれる点が
すごく気に入ってます。




お肌のターンオーバーのサイクルは

20代{emoji:char3/122.png.右矢印}約30日
30代{emoji:char3/122.png.右矢印}約40日
40代{emoji:char3/122.png.右矢印}約55日

なので

白ゆりは
新しいサプリを試す場合は
最低2〜3ケ月は使ってみて
判断するようにしています。


飲んでから
すぐに効果が出るって
怪しいと思う





【こんな方にオススメ】

今のスキンケアだけでは物足りない

30歳を過ぎて乾燥肌がひどくなった

ひじ・ひざ・かかとの乾燥が気になる

夕方には乾燥してカサカサになる

ボディクリームが手放せない

ディフェンセラについては
こちらの記事で⬇︎
詳しく紹介しています🙂



【お知らせ】

LINE@始めました。
ブログに載せてない日常や情報を
ゆるーく呟いています。

ご質問やお仕事の依頼は
こちらからも受け付けております。





それではみなさん
また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )







フォロワー様1.3万達成!
ありがとうございます♡
f:id:emiliaikemu4649:20201011230143j:plain