花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

声も年を取るらしい…。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
前回の記事はこちら↓



f:id:emiliaikemu4649:20210110075636j:plain


白ゆりです!

女性がある程度の年齢になると

おじさんみたいな声になるのが

(個人差有り)


昔から不思議だったのですが


声も老化する

んですって



恐怖。

( ›´ω`‹ )


早い人だと40代から

声の老化が始まるそうで



声帯が男性のように太くなるため


20代の声より

ピアノの鍵盤にして

5、6コ分低くなるそうです。


恐怖。

( ›´ω`‹ )



年齢を重ていくと


声帯の筋力が低下


女性ホルモンが減少


ヒアルロン酸が減少


つまりは加齢。



ちなみに

声が老ける主な原因は


お酒

タバコ

ストレス


もあるそうですよ💡


まー

酒飲みは声ガラガラのイメージ

メッチャありますけど(笑)


酒焼け声じゃなくても

若くない声ってありますよねぇ。




1度老化した声を

若返らせるのは大変で


ヒアルロン酸を声帯に直接注射して

しわがれ声が改善したり


声を高くして張りを取り戻すための

声のアンチエイジング手術まで

あるそうです。



結局

さえあれば

何でもできる


( ›´ω`‹ )



声帯に注射って

ヤバくないですかっ?!


どうせ注射するなら

ほうれい線に…

f:id:emiliaikemu4649:20210110075744j:plain

品川クリニックでほうれい線にヒアルロン酸注入してきました!カウンセリングから施術まで。



いつまでも

若々しい声を保つためにできる

一番カンタンな

アンチエイジングの方法は

積極的に

声帯を使うこと

だそうです。


(ムリをすると声帯を痛めるので、

ムリはしないこと。)


だから

声優さんとか

女優さんとか

声が若々しいのかなぁ?



そんなわけで(?)

白ゆりはいつも歌っています。


1人で。←

部屋で。←



恐怖。

( ›´ω`‹ )

案外楽しいですよ〜🎵




お肌と同じように

声もアンチエイジングしましょう!

それではみなさん
また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

LINE@始めました。

ブログに載せてない日常を
ゆるーくつぶやいてます。

ご質問やお仕事の依頼は
こちらからも
受け付けております。