花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

メイクも落とせる石鹸の実は1本8役!ピュアナッツソープでメイクが落ちるか試してみた。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
前回の記事はこちら↓

白ゆりです!

テレビで見てから気になっていた
石鹸の実
ソープナッツ
が使われている
マルチソープをお試ししてみました!

ピュアナッツソープ
ホワイトローズの香り
260ml/1296円(税込)

➡︎公式サイトを見てみる





 

1本8役ってヤバイ♡

ピュアナッツソープは
コレ1本で8通りの使い方ができる
オールインワンソープです。

①メイク落とし


③スキンケア

④ボディーソープ

⑤バブルバス

⑥泡パック

⑦角質ケア

⑧頭皮クレンジング

ホントに何にでも使える♡




 

訳ありレッドゾーン
で見たやつ

ピュアナッツソープに使われている
洗浄成分のソープナッツって

深夜番組「訳ありレッドゾーン」で
キャラが濃すぎる植物ライター
わぴちゃん紹介していて
気になっていたんですよねぇ。

キャラが濃すぎるわぴちゃんです笑↓画像お借りしてます。

こちらがソープナッツ↓

日本では
無患子ムクロジと言われていて
この実に水を含ませてこすると
石鹸みたいに泡立って
汚れを落としてくれるんです。


災害時とかに
コレで手を洗ったらいいよって
紹介してました。










 

お肌に優しい♡

ピュアナッツソープには

☑︎オリーブオイル
☑︎ホホバオイル

が含まれているので
保湿効果がバツグン!


石油系界面活性剤防腐剤・着色料
エタノール・鉱物油動物性原料は
使われていないし

赤ちゃんから
敏感肌の方まで使えます。












 

クレンジングとして
使ってみました

ねっとりしたオイルって感じです。
ホワイトローズの香りが♡

メイクの落ち具合を試してみました。専用リムーバーが必要なポイントメイクには
不向きと書かれているので
今回はマスカラやアイライナーは試してません。


ババロアがぷるんぷるんする感じの
やわらかい泡です。

泡をメイクとなじませてから
すすいでみました。
眉ペンシルとアイシャドウは
完全に落ちましたが
ファンデーションは少し残ってます。

練りチークと口紅は
あまり落ちませんでした💧

ナチュラルメイクなら
1度で全部落ちそう。



【こんな方にオススメ】

☑︎敏感肌でも使える
ボディソープを探している

☑︎肌に優しい洗顔料を探している

☑︎メイクも洗顔も1度で済ませたい

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

株式会社マーナーコスメチックス様の
ブログリポーターに参加中です。

LINE@始めました。

ブログに載せてない日常を
ゆるーくつぶやいてます。

ご質問やお仕事の依頼は
こちらからも
受け付けております。




それではみなさん
また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )