花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

【ダイソー】完売必死のマルセイユ石鹸が1年ぶりに復活してます!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

前回の記事はこちら↓ 





白ゆりです!


みなさん
って知ってますか?





120年以上の歴史を誇る
フランス
サボネリー・デュ・ミディ社製の
100%天然植物で作られている
無添加石鹸


17 世紀に
太陽王ルイ14世によって定められた
厳しい製造基準を
クリアしたものだけが

名乗ることができます。




フランス王室御用達
だったこともあって

石鹸の王様

王家の石鹸

として
世界中で有名です。



そんな
去年
ダイソーで販売されて
どの店舗でも
完売状態になりました。






マルセイユ石鹸について深掘りしてみた


ほとんどの石鹸に入っている
エテド酸
が入っていないそう。
エデト酸は
自然界にはない成分で
なるべく使わないほうがいい
と言われている化学物質。


顔だけでなく
全身にも使えて
ニキビ肌や
赤ちゃんにも使えるほど
お肌に優しい石鹸です。

 
お肌に優しい石鹸は
洗浄力が弱いことが多いですが

洗浄力が高い
優秀な石鹸なんです。






そんな
1年ぶりに
ダイソーに復活!

 
1年前
何度ダイソーに行っても
1回も買えなかった
昨日やっと買えた♡
嬉しい(笑)


各100g 各110円(税込)


ダイソーで販売されている
全部で4種類展開されていて

今回白ゆりが買った
3種類のほかに
ジャスミンもあります。


 




使ってみました。


オリーブ
これは何の香りだ?(笑)
なんか…
海外の柔軟剤とか芳香剤にありがちな
キツめの…
なんとも言えない香り(笑)

しっとりした洗い上がり。




ローズ
こちらも
主張強めの(笑)薔薇の香り。

さっぱりした洗い上がり。




ハニー
濃いぃぃはちみつの香り。

さっぱりした洗い上がり。

ネットで調べてみたら
さっぱりした洗い上がりだそうです。




それにしても
海外ものって何で
味とか匂いとか
キツめなんですかね
(笑)


完売必死なので
ダイソーで見かけたら
とりあえず買っておくことを
オススメします♡


 




飲む美肌ケアも続けてます!


1日分130円で続けやすい♡






楽天ROOM更新しました!







それでは

みなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





目尻のシワ&ほうれい線に効果的♡
ヒアルロン酸の針を刺すパック

▶︎詳しくは→こちら



あと7日で終了です!
フォロワー様1.2万達成!
ありがとうございます♡