花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

ダイソーで揃えたコロナ対策グッズたち!

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
前回の記事はこちら↓ 



白ゆりです!



今日は
ダイソーで見つけた
コロナ対策に使えるグッズを
ご紹介します。





マスクが除菌できるスプレー


これは便利だと思ったのが
マスクにスプレーするだけで
マスクが除菌できる
除菌スプレー!


マスクにシュシュシュ
110円(税込)


マスクの外側にだけ
スプレーします。


コンパクトなサイズなので
持ち運びにも👍🏻◎






アルコールハンドジェルも売ってましたが…


アルコールハンドジェル
70ml 220円(税込)


水のようなサラッとしたジェルです。



店頭で見かけて
ソッコー買ったんですが
このハンドジェル…

アルコール(エタノール溶剤)
配合とは書かれていますが


アルコール濃度の記載が
無いんです。


アルコール度数が70%以上あるものは
「危険物第四アルコール類」の表示が
あるそうなんですが
このハンドジェルにはありません
(火気注意は書いてあった🤣)



例えば

アルコール度数:75%

スピリタス(笑)


「危険物第四アルコール類」の表示が
ちゃんとあります。




一定の有効性があるのは
60%以上なんですが


いろいろ調べたら

他の方のブログに

アルコール濃度:64%

と書かれていました。


(この方はメーカーに問い合わせして聞いたそうです。)



2つまとめて
ポーチに収まる大きさです。




 





アベノマスクっぽい
マスク(笑)


アベノマスクっぽい
マスクが売られてました!


ちゃんと2枚入りです。

買わなかったけど(笑)




それではみなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )






6月はおこもり美容キャンペーン!

フォロワー様1.2万達成!
ありがとうございます♡