花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

100均で始めるエイジングケア!ダイソーのエイジングケアシリーズ使用レポ

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

前回の記事はこちら↓ 




先週末のダイソートロール
年齢を重ねた肌用の
エイジングケアシリーズ
を発見!



1個100円だし
劇的な効果は
無いかもしれませんが
気になったので買ってみました。


エイジングケアシリーズ
各110円(税込)





エイジングケアシリーズとは



このシリーズには
有効成分として
グリチルリチン酸カリウム
が配合されています。


グリチルリチン酸ジカリウム
肌荒れ予防
シワ・たるみの改善
シミ・くすみ予防
などの効果があるので
年齢肌に効果的ってこと
なんですね。



ほかにも
エイジングケアに効果的な

ビタミンA
(小ジワ改善・肌のハリUP)
コメ発酵液
(保湿)
ハイビスカス花発酵液
(肌のターンオーバー)
ハトムギ発酵液
(美白・肌荒れ)
豆乳発酵液
(保湿)
などが入ってます。


100均とは思えないほど
豪華です♡



美容成分が豪華だから
海外で作ってるのかなと
思いましたが
なんと日本製でした!








使ってみました。




薬用AA化粧水D
80ml  110円(税込)

少しとろみのある
無臭のテクスチャーですが
わりとサッパリめ。





薬用AA乳液D
60ml 110円(税込)

乳液よりクリームに近い
無臭のテクスチャーは
かなり保湿力があると思います。






薬用AAアイクリームD
20g 110円(税込)

ジェルとクリームの間くらいの
無臭のテクスチャー。

うーん。
アイクリームにしては
保湿力が
物足りないかなぁ…。






薬用ナイトクリームD
30g 110円(税込)

かなりこってりとした
無臭のクリーム。

お肌がしっかり
保湿されてる感じです⤴︎



水分チェッカーで測ってみたら

スキンケア前のお肌
水分量:35%
油分:24%



スキンケア後のお肌
水分:53%
油分:17%


100均で
このパフォーマンスは
なかなかいかなと⤴︎
 

水分チェッカーについては
こちらの記事で紹介しています↓




前回のダイソートロールで見つけた
オーガニックスキンケアシリーズ
使用レポはこちら↓





4種類の植物のオイルが入った
無添加コスメオススメです。

乾燥小ジワの効能・評価
試験済み♡
公式サイト↓
 






水分チェッカーについては
こちらの記事で紹介しています↓




体中の水分量を増やす効果があると
国が認めた美肌トクホも
愛飲中です。


1日分130円だから
続けやすい♡


詳しくは↓

3月のスタメンサプリ







楽天お買い物マラソン開催中です!





あと6日で終了!

詳細記事↓




それでは

みなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





目尻のシワ&ほうれい線に効果的♡
ヒアルロン酸の針を刺すパック

▶︎詳しくは→こちら