花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

美白=肌を白くするは間違い?美白についてのお勉強。

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
前回の記事はこちら↓



白ゆりです!


紫外線が
気になる季節になりましたが

年齢を重ねると

ただでさえ
くすみやすいので

美白ケアについて
お勉強し直していて

いろいろと
新たな発見や驚きがあったので
シェアしたいと思います。






そもそも美白って何だ?


 

美白=肌を白くする

白ゆりは
美白に対して
こんなイメージを
持っていましたが
これは間違い

シミの予防&改善

くすみの改善

お肌のトーンアップ

などで

お肌を明るく保つことが

美白

です。



そして

どんなに美白をしても

生まれたときの肌色より

白くはなりません。








美白アイテムを
1つだけ取り入れるなら?


毎日のスキンケアに

美白アイテムを

1つだけ取り入れるなら

美容成分が

一番濃縮されている

美容液が正解

だそうです。



白ゆり

毎日のスキンケアに

取り入れていた美白アイテムは

化粧水…(笑)



がーん😂


と思っていたら


ビタミンC誘導体が入っている

化粧水を使うと

紫外線で

シミの元になる

メラニンが増えるのを防げる

そう⤴︎



白ゆりの美白化粧水も

完全にムダだったわけじゃないと

分かってホッとしました(笑) 








高ければいい
ってわけじゃない


化粧品が高い

一番の理由は

広告宣伝費と言われています。


なので

高い=優秀なコスメ

と言うわけではありません。




LDK beautyのテストでは

テストする女性誌として

大人気のLDKから誕生したコスメ専門誌。


ソフィーナの美白美容液より

プチプラの透明白肌の美容液の方が

優秀だという結果が出てました。




モニター全員のシミが減少したという

こちらの美容液も

気になります。









そんなわけで
今月もビタミン剤GET




今月も

▶︎新橋トラストクリニック

エイジレス点滴と

ビタミン剤をもらってきました。




前回行ったときは


受付スタッフも

看護師さんも

マスクはしてないし


お客さんは溢れているし


3密どころか

10密で

﹙ˣ˷ˣ﹚


怖かったんですが



今回は

さすがに

コロナ対策が徹底されてて

一安心(笑)


お客さんも

ほとんどいませんでした。





今月分の美肌トクホもGET!

詳細記事


 

内側からの日焼け対策
詳細記事↓ 

それでは

みなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


5月はおこもり美容キャンペーン!







フォロワー様1.2万達成!
ありがとうございます♡