花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

頭のてっぺんからつま先まで綺麗になりたいならクアオルト重炭酸入浴剤がオススメ♡

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

昨日の自分より
キレイでいたい。

年齢を理由にあきらめない。

いくつになっても
可愛くキレイでいたいから。

 ୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧
前回の記事はこちら↓



白ゆりです!

自宅のお風呂が
本場ドイツの天然炭酸泉になる
入浴剤を
お試しさせていただきました。


クアオルト
1袋9個入り/990円(税込)
f:id:emiliaikemu4649:20210112023934j:plain


 

よくある入浴剤だと
思っていたら


クアオルトは

フツーの炭酸入浴剤ではなく
重炭酸の入浴剤だそうです。


炭酸と重炭酸って
何が違うの?

こんなん思ったので
調べてみてみたところ

フツーの炭酸入浴剤
ブクブク泡に効果があるので
泡が無くなると
その効果も薄くなるけど

重炭酸
お湯に溶け込むので
効果が長持ちする
らしいです💡


知らなかったぁ😳



 

重炭酸のココがスゴイ

重炭酸は
体をしっかり温めてくれるだけでなく

皮膚のバリア機能は残したまま
(顔とか洗いすぎると
バリア機能が取れて乾燥するやつ)

角質や皮脂汚れも
しっかり落としてくれるので

お風呂に入るだけでお肌がしっとり





 

クアオルトの
ココがスゴイ

飲料水はミネラルウォーターだけど
お風呂のお湯には
水道水を使っている方が
多いと思いますが

水道水の残留塩素は
お肌や髪の刺激や乾燥の原因になる
と言われています。


クアオルト
水道水の残留塩素を
ほとんどゼロに
してくれるそうで

ミラブル要らずじゃないですかっ
🤣









 

クアオルトで
全身キレイに

クアオルトを溶かしたお湯で
髪を洗うと
普段のシャンプーでは
落としきれない
頭皮の皮脂汚れが取れるし

クアオルトのお湯で
顔をペタペタして
クアオルトパックみたいに使うのも
オススメな使い方だそうです。

まさに
自宅で美肌温泉
って感じですね😍








 

使ってみました

1回3錠
f:id:emiliaikemu4649:20210112024107j:plain
f:id:emiliaikemu4649:20210112024111j:plain

湯船に入れると
あっという間に溶けて
お湯と一体化するので

一般的な炭酸入浴剤みたいに
派手な泡感はあまり感じませんでしたが
ちゃんとシュワシュワしてました。

フツーの炭酸入浴剤より
キメ細かい泡って感じ?

無香料/無着色/無添加なので
お湯の色もそのまんま。


公式サイトでは
ドイツ式入浴法が
オススメされてましたが
f:id:emiliaikemu4649:20210112024141j:plain

いつもの習慣で
43℃のお湯で30分間半身浴してみたら
………
尋常じゃない
量の汗が
(笑)


白ゆりは
真冬でも
部屋で暖房を付けないので
入浴後はお布団へダイブするんですが

クアオルトで入浴した後は
お世辞抜きで
全身がポッカポッカ

入浴後も
部屋でダラダラすることが
できました(笑)


【こんな方にオススメ】

LINE@始めました。

ブログに載せてない日常を
ゆるーくつぶやいてます。

ご質問やお仕事の依頼は
こちらからも
受け付けております。




それではみなさん
また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )