花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

こねて作る!おもちのようなマスクDIYパックを使ってみた。


 
大人だって
可愛くなりたい♡
 
いくつになっても
可愛く
キレイで
いたいんです。
 
自己紹介はこちら
読者登録大歓迎♡

 

前回の記事はこちら↓





資生堂から

今年の1月1日に限定発売された

DIYパック気になりすぎて

また衝動買いしちゃいました真顔




WASO シルキースムースもちマスク

1080円(税込)



もちマスクは

じんわり感じる温かさで

お肌を柔らかくほぐして

保湿成分をお肌に届けてくれるそう。




カップの中には

パウダー・リキッド・木ベラが

入っています。







パウチの裏に記載されている通りに






①のパウダーと②のリキッドを

カップに入れて

約30秒ほど混ぜると






こんなんできました。





手に取ってみると

本物のお餅みたいに

モチモチしていて

じんわり温かいです。






コレを2つに分けて

お肌に乗せていきますが

顔全体は無理。



頑張って

薄〜く伸ばしてみましたが

あんまり薄く伸ばすと

お肌が透けて見えちゃうし


手早くしないと

おもちが冷えてくるので

コレが限界です(笑)






5分程待って
表面が硬くなってきたら
ペロッとはがします。

この手のパックは
待っている間に乾燥しないのが◎



確かにパックをした後のお肌は
手に吸い付くような
モチモチ感でした。

しっとりと言うより
もちもち。


見て見て。
パッケージにも
モチモチって書いてあるから(笑)



ただ
顔全体に伸ばせないので
パックをしてない部分の乾燥が
気になる…。

公式サイトでも

にちょこんと乗せてるだけでした↓






このパックの意味が

よく分からない…。




後で思いましたが


頰に乗せるよりも

お肌がザラザラ固くなって

毛穴が詰まりやすい

小鼻や顎先をパックしたほうが

良かったのかも…。




そんなことより

コレよ真顔





若年層向けの

商品だった(笑)




妙齢女子

白ゆりが

使う意味

真顔真顔真顔





自分では買わないけど

もらったら嬉しいとは思います。

自分で買ったけど。←




もちマスクは

資生堂の公式サイトのみで

販売されています。

↓↓↓

▶︎資生堂







美容液1本分の美容成分が入っている

プリュのパックを愛用しています。

 

▶︎使用レポは→こちら






週1回のスペシャルケアとして
使っている
ヒアルロン酸の針を刺すパックも滝汗
▶︎詳しくは→こちら






年間パスポートのお申込みは

本日3月31日(日)まで!


▶︎詳しくは→こちら





それでは

みなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




楽天ROOM更新しました!











(╭☞•́⍛•̀)╭☞インスタもあるよ。






愛用中のサプリ♡
国が認めた美肌トクホが
1日分130円でラブ
▶︎詳しくは→こちら




















2500円でホワイトニングニヒヒ

▶︎詳しくは→こちら