花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

マスクをしてもメイクが落ちない2秒の魔法♡


 
大人だって
可愛くなりたい♡
 
いくつになっても
可愛く
キレイで
いたいんです。
 
自己紹介はこちら
読者登録大歓迎♡

 

前回の記事はこちら↓




白ゆりは
1年中マスクをしていますが

メイクの上からマスクをすると
マスクにメイクが付きます。

必ず付きます。
軽くイラつきます(笑)



なので
期待を込めて
こんなものを買ってみました。

ビューティーヴェール
メイクキープスプレー
60g  1404円(税込)



メイク後に
2秒スプレーするだけ♡
ミストが自然に乾くのを待ちます。


ミストが乾くと
メイクの上に薄い膜を張って
摩擦・水・汗から
メイクを守ってくれる
このスプレー。




スプレーと言えば
シュッとする前に
振ってしまいがちですが

このスプレーは
振らずに立てた状態で
そのままシュッとするのが
正解だそうで

初めて使ったときは
思いっきり振ってしまいました(笑)




白ゆりは
ファンデーションは使ってませんが

小顔効果を狙って
アゴの辺りに
シャドウを入れているので

マスクにシャドウが
付いてしまうんですが

このスプレーをかけてみたら
色落ちがほとんどありません。

こちら使用後のマスク↓


よく見てみると
マスクの端っこに
メイクがチョコッとだけ
付いてましたが


いつもだったら
マスク全体に
メイクが付いてしまうので

この結果は嬉しい♡



96%が美容成分
なのでお肌にも優しいし

これから
花粉症シーズンに入るので
マスクが手放せない方に
オススメです!





ナチュラルメイクや
ガッツリメイクだけじゃなく

スポーツやアウトドアなどで
大量に汗をかいたりする場面の
メイク崩れにも対応できるので

長時間メイク直しができないときや
汗をかきやすい夏にも
活躍してくれそうです♡







それでは

みなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





楽天ROOM更新しました!




















(╭☞•́⍛•̀)╭☞インスタもあるよ。







100均より安いびっくり

美容液1本分のシートマスクが

1枚60円でラブ

 

▶︎詳しくは→こちら