花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

敏感肌でも使いやすい!お肌に優しすぎるスクラブでつるんとした肌をキープしたい♡


 
大人だって
可愛くなりたい♡
 
いくつになっても
可愛く
キレイで
いたいんです。
 
自己紹介はこちら
読者登録大歓迎♡

 

前回の記事はこちら↓






毎日寒いこの時期は

暖房のせいで
お肌が乾燥するし

年末年始は
不規則な生活のせいで
お肌が荒れがち…



そんなときに
スクラブを使うと
肌触りがつるん✨とするし
一皮向けた気がして
爽快なんですが


敏感乾燥肌&アトピーなので
スクラブをすると
逆に乾燥してしまったり
お肌が荒れてしまうリスクもあるので
なかなか難しい…



だけど最近
敏感乾燥肌&アトピーの白ゆりでも

大丈夫そうな

お肌に優しいスクラブ
に出会いました♡



CBアロエベラ&オリーブオイル

フェイススクラブ

100ml 2080円(税込)

▶︎公式サイトは→こちら




スクラブ剤の粒子が

メチャメチャ

小さくて細かいので



スクラブ剤のツブツブ感を

ほとんど感じないですʕʘˑ̫ʘʔ💡✨

それでも

優しくマッサージした方がいいと思いますー




スクラブ系の使用感は

スッキリサッパリすることが

多いですが


このスクラブが

スクラブ系にあるまじき

しっとり感の理由は



天然の

アロエベラエキス

オリーブオイル


ですっ♡♡♡





若い頃は

スクラブです【︼︻︼】

って感じの(笑)

ザラザラしたスクラブの方が

角質が取れてる感じがして好きだったけど

………


年齢を重ねると

無茶は

できませんので(笑)




優しく古い角質を取り除いてくれる

アロエベラのスクラブが

お気に入りです♡





公式サイトには

週に2〜3回程度の使用がいいと

書かれていますが


敏感乾燥肌&アトピー白ゆりは

週1回だけ使っています。

ちゃっかりヒジにも使っています♡





年齢を重ねたお肌はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

(´۝ຶ)←



皮膚のターンオーバーが
若い頃と比べて遅いので

定期的
フェイススクラブで
古い角質を取り除いています。





オーガニックコスメなのに

お手頃なところも

続けやすくて

ありがたい(笑)♡





同じシリーズの化粧水使用レポ→

クレンジングミルク使用レポ→






冬は1年で一番乾燥する季節。


夏以上に

小鼻に黒ズミが溜まりやすいので

気になっていましたが



マナラの100円モニターでGETした

ホットクレンジングが

とっても優秀です♡



お肌に乗せて

メイクと馴染ませると

じんわり温かくなって

毛穴の奥までしっかり洗えるので



毛穴が気になる方は

こちらのクレンジングも

オススメです♡

↓↓↓

詳しくはこちらの記事で↓

▶︎先着1000名限定!100円モニター募集開始!





それでは

みなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





楽天ROOM更新しました!



↓↓↓










(╭☞•́⍛•̀)╭☞インスタもあるよ。











100円脱毛❗️

ミュゼの脱毛し放題が
あと3日で終了ガーン
まだ間に合います♡
▶︎詳しくは→こちら




100均より安いびっくり

美容液1本分のシートマスクが

1枚60円でラブ

 





楽天のコスメボックス

前回はSK-IIでしたラブ

▶︎レポは→こちら







▶︎楽天で買ったピンクのニットワンピース

▶︎バーバリーチェック風ワンピース





商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
株式会社アダストリアさんのモニターに参加中♪