花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

ダイソーの薬用美白シリーズを 年齢が出やすいあの部分に塗ってみた。


 

 
大人だって
可愛くなりたい♡
 
いくつになっても
可愛く
キレイで
いたいんです。
 
自己紹介はこちら
読者登録大歓迎♡

 

前回の記事はこちら↓






顔の次に
年齢を感じやすいパーツと言えば
首と手の甲。


首については
顔と同じ基礎化粧品で
ケアをしていますが


手の甲については

ほうれい線用の美容液を
手のシワに
塗り込んでいたら
すぐに無くなっちゃう
╮( ꒪౪꒪)╭


そんなわけで
ハンドクリームを
塗ってはいたものの

正直
物足りなさを感じていましたが


コレを見つけた瞬間に
ビビビッと来て
衝動買いしました!


薬用美白美容液 20g 100円(税抜)
薬用美白クリーム 25g 100円(税抜)




前々から
その存在は知っていたものの

顔にスタメンとして使うものとしては
考えていなかったので
今まではスルーしていましたが


SNSでも大人気な
ダイソーの薬用美白シリーズ
気にはなっていたので

パッチテスト代わりに
手の甲に塗ったろう

こんなん
思いついたわけです(笑)




ダイソーの薬用美白シリーズ
全部で4種類ありますが
*画像お借りしてます。



手の加齢で気になるのは
やっぱり小ジワなので

美容成分が凝縮されている
美容液と

保湿力バツグンのクリームをGET♡



ダイソーの美白シリーズに
配合されている2つの有効成分は
プチプラの美白化粧品には
だいたい入っているもの♡
水溶性プラセンタエキス
・新陳代謝を高める
・シミ、ソバカスを防いで美白する
・シワ、たるみ改善
・肌トラブル改善
・保湿力UP

 グリチルリチン酸ジカリウム
・黒ずみ改善
・ニキビなどの肌トラブルを改善
・赤み、炎症を抑える
           

日本製な点も安心です♡




美容液は
少量でもかなり伸びが良くて
ベタ付きもありません。
美容液は無臭ー




クリームは
硬すぎず柔らかすぎず
ベタベタしないでしっとりします。
クリームは微香ー




左手だけ
美容液→クリームを塗ってみましたが

何も塗らない右手より
明らかにしっとりとしています。



パッと見は分かりずらいですが
写真を拡大してみると

美容液&クリームを塗っていない
右手にはある小ジワの大群が
左手にはありません。


100円だと思うと
ケチケチしないで使えるから
手の甲や指のシワにも
贅沢に塗り込んでやりました
よっヽ( ຶ▮  ຶ)ノ!!!





保湿力を重視するなら
ニベアやワセリンの方が
いいと思いますが

塗った後の
ベタベタがイヤなのと

紫外線にさらされやすい
手の甲の美白ケアができるので

白ゆりは
ダイソーの美白シリーズ
使うようにしています。



手のアンチエイジング

気を抜かずに

頑張っていきたいと思います♡





それでは

みなさん

また明日( ˊ̱˂˃ˋ̱ )





100円脱毛❗️
ミュゼの脱毛し放題が
あと5日で終了決定ガーン
まだ間に合います♡
▶︎詳しくは→こちら




楽天のコスメボックス

前回はSK-IIが入ってましたラブ

▶︎詳しくは→こちら







楽天ROOM更新しました!
↓↓↓





▶︎アメトピ掲載記事一覧