花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

防災美容ポーチのススメ。


 

 
大人だって
可愛くなりたい♡
 
いくつになっても
可愛く
キレイで
いたいんです。
 
自己紹介はこちら
読者登録大歓迎♡

 


 


前回の記事はこちら↓




みなさーんヽ( ̐〥 ̐)ノ

昨日の台風は

大丈夫でしたか?





避難するときに

そんなのまで

持って行かないでしょ?



よくこんなん

言われますが


白ゆりは

被災した場合に備えて

防災美容ポーチ

を用意しています。

と言うか毎日持ち歩いてます(笑)






ポーチの中身は

①ウェットティッシュ
水が使えない場合に重宝する
除菌ウェットティッシュ

意外とキレイ好きな白ゆりヽ( ̐〥 ̐)ノ


②日焼け止めベース
イベントでもらった
SPF50 PA+++プライマー。
スプレータイプの日焼け止めのほうが
手が汚れていても使えて便利ですが
必ず目に染みるので
塗るタイプを常備。

どんなときも
日焼け止めを塗らないと
イライラするのですヽ( ̐〥 ̐)ノ


③ビオデルマ
コレ1本で
メイク落としと洗顔
そして化粧水の役割も
果たしてくれる
便利なやつ。

あ、コットン用意しなきゃ…ヽ( ̐〥 ̐)ノ

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ビオデルマ  サンシビオ 100ml
価格:702円(税込、送料別) 




④オールインワンゲル美容液
どんなときでも
化粧水・乳液・クリームの役割も
果たしてくれるオールインワン美容液。

どんなときも
保湿しないと
イライラするのですヽ( ̐〥 ̐)ノ



とにかく
保湿したいヽ( ̐〥 ̐)ノ


⑥泡立てネット
避難先でお風呂に入れるようになったら
いただいた石鹸を
思いっきり泡立てたいのです(笑)
考えすぎかヽ( ̐〥 ̐)ノ


⑦綿棒
置いて撮るの
忘れました。
撮り直すの面倒なのでそのまま続行ー

メイクを落とすときに
必須なのですヽ( ̐〥 ̐)ノ





①糸ようじ
②歯磨き粉
④ハブラシ




写真は撮りませんでしたが

バンドエイド

カイロ

マスク

ナプキン

なんかも入れています。





避難先では

ライフライン

食料などが優先されて


生命の危機に直結しない

スキンケアなどは

後回しになると思うのです。





だけども

白ゆりは


どんなに疲れていても


どんなに眠くても


9度近い熱があっても


飲み過ぎて

ゲーゲー吐いたときでも




たとえ

どんなときでも

顔を洗って

スキンケアをして

歯を磨かないと

気が済まないので

防災美容ポーチを持ち歩いています。



頭は洗わなくても耐えられるので

シャンプーなどは入れてません(笑)






自宅のクローゼットには
本気モードの避難袋
も常備しています。



コンパクトなタイプもあります。





特に1人暮らしの女性の方は
万が一のときに備えて
準備しておくと安心ですよー٩( )و



では♡

ブログで紹介した商品を
まとめてチェック→白ゆりの楽天ROOMへ

(╭☞•́⍛•̀)╭☞インスタあるよ。

にほんブログ村 美容ブログへ






9/30まで!
全身脱毛0円キャンペーン
やってます♡
▶︎詳しくは→こちら



自分に合ったコスメが届く

楽天のビューティーボックス♡




美容に特化したモニターサイトで
おトクにキレイを目指してます♡