花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

さくらももこさんデザインの限定ニベアをGET♡



 

 
大人だって
可愛くなりたい♡
 
いくつになっても
可愛く
キレイで
いたいんです。
 
自己紹介はこちら
読者登録大歓迎♡

 


 


前回の記事はこちら↓




先日亡くなった

ニベアの日本発売50周年の記念に
イラストを担当した
限定ニベア
9月8日(土)に発売されると聞いて

絶対に買うと心に決めていましたが
近所のドンキーに
もう売ってたので
早速GETしてきました。

ニベア公式サイトによると

今回さくらももこさんに
イラストを担当してもらったのには
「家族」を描いてきた
日本を代表する漫画家
という理由があるそうです。




好きです、

第1回目の放送から
今だに毎週見ています。

*公式ツイッターより画像お借りしてます。





この缶は使い終わったら
大事に取っておこう◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )










ニベアと言えば
ひと昔前に大流行した
ガッテン塗り。

ガッテン塗りとは
NHKの番組
「試してガッテン」で紹介されて
一大ブームを巻き起こした
洗顔後に化粧水を付けないで
ニベアだけを塗る美容法のこと

ガッテン塗りをしている
80代の女性のお肌の水分量が
美容マニアの40代の女性の水分量を
遥かに上回ったことが
大きな反響を呼びました。



その当時
白ゆりも1週間程度
ガッテン塗りを試しましたが

お肌がいい感じに
カサカサになりました
(苦笑)


ガッテン塗りは
ネットでも賛否両論あるので
肌質によって
合う合わないがあるようです。



そんな白ゆりが
今でもときどき続けているのが
ニベアパックです。

ニベアを顔に塗りたぐってから
半身浴をするだけなんですが

コレをすると
お肌がしっとりモチモチになるし
肌色がワントーン明るくなるので
オススメですー♡



お肌の乾燥が気になる方は
是非試してみて下さい( ・⊝・ )





では♡

ブログで紹介した商品を
まとめてチェック→白ゆりの楽天ROOMへ

(╭☞•́⍛•̀)╭☞インスタあるよ。

にほんブログ村 美容ブログへ





脱毛もプチプラで♡
▶︎詳しくは→こちら



自分に合ったコスメが届く

楽天のビューティーボックス♡




美容に特化したモニターサイトで
おトクにキレイを目指してます♡