花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

期待しないで使ってみたら予想外に良かった(笑)水クレンジング♡



 

 
大人だって
可愛くなりたい♡
 
いくつになっても
可愛く
キレイで
いたいんです。
 
自己紹介はこちら
読者登録大歓迎♡

 


 


前回の記事はこちら↓




みなさんは
どんなときに
クレンジングローション
を使いますか?


白ゆりは
普段通りにメイクを落せないときや
(↑コレについては後ほど…)
熱が40度近くあって
顔を洗う気力さえ無いときに
よく使っていますが


今回お試しさせていただいた
クレンジングローション
予想外に←
良かったのでご紹介させて下さい。




花印(ハナジルシ)
クレンジングローションMa 
380ml 815円(税込)
▶︎公式サイトは→こちら



花印のクレンジングローションは

敏感肌の人でも使える低刺激処方

+

無香料・無着色・オイルフリー!

アルコールフリー!

オールフリー!

フリー!フリー!フリー!

↑言いたいだけです( ・⊝・ )

地味に気になったのが
日本製品なのに
商品説明文が全部英語
で書かれていることです。



クレンジングローション
水分が多いので
水クレンジング
とも呼ばれていますが
クレンジングの種類としては
リキッドタイプ
に分類されます。


まー
ホントに水だったら
メイクが
落ちるわけないかー
と1人で地味に納得(笑)



サラリとした

水のようなテクスチャーです。






コットンにたっぷりと含ませて

メイクとなじませてから

優しくふき取ってみたら




いやー
正直あんまり期待してなかったけど
ビックリするくらい
キレイに落ちました!
何か困り顔になった(笑)↓


目の内側に引いたアイラインも

綿棒にローションを含ませると

全部キレイに落ちました。


しかも目に染みないっ!

嬉しいっ(笑)

↑地味に重視している点なのです。




メイク汚れだけではなく
汗・皮脂・古い角質なども

キレイにOFFすることができるし


お肌に潤いを与えてくれるので


白ゆりは

ふき取り用化粧水としても

使っています。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

HANAJIRUSHI  クレンジングローションma
価格:1680円(税込、送料別) 




白ゆりが感じている

クレンジングローションの良い点は

3つ↓


コットンに含ませて

メイクをふき取るだけでOK。


ふき取った後に

洗い流す必要が無い。


化粧水の役目もしてくれる。




なので。

白ゆりは

海外に行くときは

必ず水クレンジングを

持っていきます。


だって

飛行機の中で

メイクを落とすのって

地味に大変じゃないですか。


飛行機のトイレって

水の出が悪いし。

長い時間トイレを占領するのも

気が引ける…(笑)





そして

白ゆりは

避難袋にも

水クレンジングを入れています(笑)


ビオデルマサンシビオのミニボトルを常備↓




水が使えない状況でも

とりあえずメイクだけは

落としたい願望|  ຶ ළ ຶ)





話がそれましたが。


白ゆりが感じている

クレンジングローションの悪い点が

1点だけ↓


コットンで

ふき取りのときに

起きる摩擦が

肌トラブルの原因になる

場合がある



そんなわけで

敏感肌でもOKな

花印のクレンジングローションですが
毎日使うのは
やめた方がいいかな
思っています。



メイク落としも

お肌の状態や

生活リズムに合わせて

使い分けていきたいです(・︡ω・︠)




商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

株式会社花印粧業研究所様の

モニターに参加中です。




普段使いのメイク落としはDUOを愛用中。
お肌に乗せるととろける感触にハマっています♡

▶︎レポは→こちら





では♡

ブログで紹介した商品を
まとめてチェック→白ゆりの楽天ROOMへ

(╭☞•́⍛•̀)╭☞インスタあるよ。

にほんブログ村 美容ブログへ





脱毛もプチプラで♡
▶︎詳しくは→こちら



自分に合ったコスメが届く

楽天のビューティーボックス♡




美容に特化したモニターサイトで
おトクにキレイを目指してます♡