花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

まさにお値段以上♡赤ちゃんのほっぺみたいなモチモチお肌になれるクリーム♡




こんばんは。
白ゆりです。





大人だって
可愛くなりたい♡

もう30歳だから
時間がないから
お金がないから
言いわけしないで
日々精進♡

購入品をまとめたアカウント→
自己紹介→
読者登録・リブログ大歓迎♡




夏のお肌って冬以上に乾燥しますよね ⍨⃝

室内では
クーラーや扇風機の風にさらされるし
外に出たら汗でベトベトに… ⍩⃝⃜

毎年この季節は
エステに駆け込んでいましたが
今年はその必要が無さそうなんです♡


その秘密はコレ♡↓
金線クリーム
{ED645A5E-F1C6-4C2B-9D6D-4DD25FD035CC}


最初に発売された明治時代から
100年以上レシピが変わっていない
化粧品がある。


初めてそれを知ったときは
明治時代の女性が使っていた化粧品
という点に興味を持ちました。

それと同時にこうも思いました。


昔のレシピの化粧品=劇的な効果は無さそう

しかしながら
気になったコスメは
自分の顔で実験してみたい白ゆり(笑)

失敗したらボディクリームとして
使えばいいか。

プチプラだし。←重要(笑)



ちょうど入浴前に塗る
オイルかクリームを探していたので

早速お風呂に入る前に
黒龍クリームを塗ってから
半身浴をしてみたら…


半身浴で
汗ダラダラになっても
顔だけナゼか
モチモチになってる?!



さらに驚いたのは翌日の寝起きです。

赤ちゃんのほっぺみたいな
触り心地なんですけど?!



慌ててサイトを確認しましたが

さすが100年間変わっていないレシピ!!!

目新しい成分は何1つ入っていませんがっ!!!(笑)



普通のクリームを塗った場合
お肌の水分量は
塗った直後がMAXですが

黒龍クリームは
塗ってから時間が経つほど
水分量が上がるそう。

不思議(笑)


{66D69B82-73B1-4239-BEBE-1CDC406CB4DB}



昔の人の知恵って
スゴイです♡


お肌が赤ちゃんのほっぺみたいな
モチモチしっとり感を
1度体験してみて下さいね♡
ほのかなお香のような香りにも癒やされます♡


送料を入れても2000円以下で買えちゃう♡



では♡



【関連記事】



ブログ村に参加してみました♡
ヒマなときにポチッとお願いします♡