花の命は短いけれど〜アンチエイジング美容日記〜

なるべくプチプラで綺麗になりたい妙齢女子の美活の記録。

《彼女がいつまでも綺麗な理由》見た目年齢が若い女性の特徴〜内面編〜





大人だって
可愛くなりたい♡

もう30歳だから
時間がないから
お金がないから
言いわけしないで
日々精進♡

週末起業の勉強中♡
読者登録・リブログ大歓迎♡



こんばんは♡
白ゆりです♡



前回は
をご紹介しましたが、

今日は
見た目年齢が若い女性の特徴〜内面編〜
をご紹介したいと思います。



自分の年齢は気にしない



「わたしはもうおばさんだから…」

この言葉を自ら口にしてる女性って
本当に多いんですよねぇ………(°д°)



■10代の女性が20歳になったとき。

■20代前半の女性が25歳を過ぎたとき。

■20代後半の女性が30歳になったとき。

■30代の女性が40歳になったとき…etc




ついつい、口にしていませんか?

「わたしはもうおばさんだから…」


言霊(ことだま)
という言葉があるように、
言葉は想像以上に絶大なパワーを持っています。



「わたしはもうおばさんだから…」
この言葉を自分から発信してる女性は
確実にフケてしまいます。



白ゆりは自分はもう若くはないことは
自覚していますが、
自分の年齢は気にしてませんし、気になりません。

いつまでも女性として綺麗でいたいと思っています(ˊᵕˋ)♡




わたしは◯歳と普段から意識する



先程の内容とやや矛盾しますが、
白ゆりが25歳の頃から実際にやっている方法です。



人間の脳はだまされやすいため、
「わたしは◯歳。わたしは◯歳。」
と普段から意識することによって、
脳が◯歳だと錯覚していくんです。


それによって、心や身体も本当に若々しくなっていくんです。



白ゆりは
「自分は29歳。」
(…できれば26歳だとありがたいw)
だと思い込むようにしています。

鏡を見るたびに心の中で呪文のように唱えています(笑)


これ本当にオススメの方法ですよー♡♡♡

だまされたと思って、明日から実践してみて下さいね◟̆◞̆♡




適度にミーハーである



あなたはいつも同じルーティーンを繰り返していませんか? 


こんな方は要注意↓

■毎日家と会社の往復。

■いつも同じカフェや居酒屋が落ち着く。

■飲みに行くのは毎回同じメンツ。

■カラオケで歌うのは青春時代のヒット曲ばかり。

■メイクも服もいつも同じ感じ。

などなど…。


同じことの繰り返しは
確実にフケますよー
…(°д°)



慣れ親しんだ世界は
居心地がいいかもしれませんが、

毎日同じことを繰り返していると
心が老化します。


心が老化すると
新しいことにチャレンジする意欲が無くなったり、
感情のコントロールができなくなったりすることは科学的にも証明されています。

そして心の老化は身体の老化につながります。



そうならないためにも
適度なミーハー心を忘れないことが大切です٩(ˊᗜˋ*)و 


■新しくできたカフェに入ってみる。

■あまり仲良くない人から誘われた飲み会に顔を出してみる。

■普段着ないメイクや洋服にチャレンジする。

■今流行りの音楽を聴いてみる。

などなど。



普段やらないことをやると脳が活性化されて、
心が若返ることも科学的に証明されています。


ほんの些細なことでいいんです。
適度なミーハー心を忘れずに
いつまでもキラキラした女性を目指しましょう♡




ポジティブである



これは年齢は関係無いかな?

ネガティヴな人よりも
ポジティブな人のほうが
キラキラして魅力的に見えますよね٩(ˊᗜˋ*)و 





みなさんが実践されている方法があったら
是非教えて下さい(ˊᵕˋ)♡

一緒にいくつになっても
綺麗な女性を目指しましょう♡



{4A51AE18-29FD-4EE0-9138-5A06D493BDC1}


見た目年齢が若い女性の特徴〜外見編〜はこちら↓



自己紹介します( ˘͈ ᵕ ˘͈ )




   ♡♡♡ハッピー副業ライフ♡♡♡